日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

強制退場 2005年09月13日(火)



車庫の天井にアシナガバチが巣を作っていたのです。
6月ごろは穴の数も数えるほどだったのが
このごろは直径20センチほどに成長し、にぎやかになっていました。
真夏の暑い盛りには、働きバチが巣の入り口で
自ら扇風機となってハネを盛んに動かしている様子も見られたし
新しい女王の旅立ちまで見られるかな・・・と思っていた矢先。

Dが「ハチ撃退セット」を買ってきやがりまして
ワタシがカテキョに行っている間に獲ってしまいました。
ま、確かにワタシにとってはオモシロイものでも
付近を歩くヒトにとっては怖くて迷惑なシロモノでしょう。
う〜ん、でもせめてあと1ヶ月・・・行く末を見守りたかったなあ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

最近、遊ぶばかりでさっぱり命令をしていないことに気がつきました。
あれって、しょっちゅうやってないとダメなもんですね。
食べ物が目の前にあるときしか言うことを聞かなくなりました。
何もなくても無条件で行動できないと
「しつけができた」とは言えませんねえ・・・
もっかいがんばり直さなくちゃ、ワタシが。

四十四田で他犬に遊んでもらった様子は
写真だけでなく、ムービーでも撮ったのですが
これをいったいどうすりゃどうなるのかがわからん。
まあ、白い犬と黒い犬がじゃれあっている20秒ほどの動画を
わざわざネットに公開するってのもなんだしね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

虫刺されによる足のかゆみは一向に治まりません。
きっと徐々に治ってはいるのだろうけど
気の狂いそうな強い痒みがときどき波のように押し寄せてくる。
しばらくナンにもできません・・・(*_*)
気持ちが全て足首に集中する感じ。
こんなときはゲームやっててもすぐ負けます。
いやはや。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング