日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

台風が来るって? 2004年09月06日(月)



の始めだというのに講師研(教科研)が長引き
もしかしたら秋のセミナーってやつを
一コマぐらい引き受けなければならない雰囲気を感じ
げげっ・・・なんだかんだ発言せねばよかったかな・・・
などと(今ごろになって)反省し
午前の部ですでにどっかりと疲れ果てて家に戻る。
午後はほれ、「崖クイズ」を聞かねばならないので
どうしても家にいる必要があるのよねん♪

今日の問題もめっちゃ難しかった。
最近、(問題)製作委員会の術中にすっかりハマり
キーワードを探す時点ですでに迷わされている気がする。
以前はキーワードがもっとわかりやすかったのよね。

でも繋がり方があまりにも不自然コトバや
降って沸いたような単語だけを拾って並べてみると
あんら不思議。
今日もその日のうちにわかっちゃったわん。
ワタシって『その方面にだけは』天才的かも。
 (誰も言ってくれないので自己アピール=O型です)

師研(教科研)は2週に1回としても
だいたい月曜日はこんな感じで終わる・・・というか、終わっていた。
それが、来週からは変わります。
「ご教授モノガタリ」の空白の月曜日が埋まることになりましたの。
へへっ、これで日曜を除く全部、ご教授することになったぜ。

カラダはキツいけど、今日、直接会ってきた感じでは
なかなか素直で賢そうなお子様。
お父様はちょいとイケメン、お母様は素朴ぅ〜な感じの
ともに獣医さん(!)だという。
でも自宅で開業しているのはお母様のほうで
お父様は別のところで・・・と言っていたなあ。

ワタシの心積もりとしては、会って話してみてから
レッスンするかどうかを決めるのだと思っていたの。
そしたら、もうすっかり「お願いするつもりで」いたのだそうで
曜日とか時間とかお月謝のこととか決める話し合いでした。

お嬢様とお話したりご両親とお話したりする中で
だいたい一般的な進め方をしてもだいじょうぶそう、と判断。
バイエルでレッスンすることになりました。
さっそく来週からね。

ご両親がびっくりしたことがありました。
お嬢様(メグちゃん)は普段は初対面のヒトとは全く話せず、
下を向いてしまうか、お父様の後ろに隠れてしまう。
もちろんひとっことも話せなくなっちゃうのだそうです。
英会話レッスンに通い始めたころは、部屋にも入ろうとせず
親子3人で一緒じゃないとレッスンにならないということが3週連続。

それが、ワタシと初めて会っていきなり挨拶もし
自分の持っている宝物を大公開(微笑)するに及び
「こんなことは初めてですっ」と目を丸くされる。
飾りッ気もなにもないオバちゃんだからね〜〜〜
警戒心を抱くようなモノモノしい雰囲気じゃなかったから。

しかし、「サクラなんとか」(っていうカード)を、進化系も含めて
52枚×2、全部読むのにつきあわされて、オバちゃんは参りましたわ。

ま、ともかく、明日はさっそく楽譜を買い求めに行き、
音符カードを作って、来週からのレッスンに備えることにします。

風ね、また来るんだとか。
それも先週と同じようなコースを走ってくるんだとか。
そういうこと、やめようよ。
大きい地震もあったりして、地盤が緩んでいるところもあるんだし、
今回はナシということに・・・・ならないよなあ、やっぱ。

■フォームメール部分的お返事コーナー■
☆ サイコロを溜める件につきましては・・・
  あれはどこかで見切りをつけないとアカンですね。
  今日もさ、何箇所かの競技場(?)を
  「あと1周・・・」っていって講師研に遅れてしもた。
  睡眠を充分にとるという意味でも
  自分は何箇所までなら参加できるか、という
  ある程度の線引きをしないといかんかなと思っています。
  若くねーんだよ、つまり。

☆ ポケモンのドリルかぃ・・・( ̄▽ ̄;A
  幼稚園児の持ってる連絡帳じゃあるまいし。
  役に立つかどうかはともかくとして
  どうしても目に入るから集中できないんじゃないのかなあ。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング