日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる-- | ||
* いんふぉめ〜しょん * | ||
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認 | ||
綱渡ってます | 2003年11月23日(日) |
いつだったかな、前にも一度あったのですが キーボードが認識されない事件が、また起こりました。 再起動してもダメなのよ、キーボードは繋がっていませんと英語で出てくる。 どこをどう直せばいいのかさーっぱりわかんなくて、 とりあえずコネクタ部分をぎゅ〜〜っと押し込んでみたりして。 で、たまに機嫌を直して使えるようになった、それ、今のうち・・・と 焦ってレスしたり100Qの答えを書いたりしていると また突然どのキーを叩いても無反応になる。 だいたいね、ワタシはワタシ専用のデスクトップを表示させるのにすら パスワードである半角英数の8文字を入力しなくちゃならないのよ。 キーボードがダメならマウスでなんとか・・・ってわけにもいかないのよ。 というわけで、ドキドキの綱渡り状態で書きこんでおります。 ふと、ワタシの気配が消えたとしたら それはキーボードがソッポ向いたのだとお考えください。 昨日の爺バンド練習についてもいろいろ・・・ございましてですね。 そのうちのひとつに、某トランペッターの赤っ恥発言があります。 これ、本人は恥ずかしいと思っていないらしいところが哀れ。 コトの発端は、コンマスが四分音符の奏法について解釈を話し始めたこと。 トランペット爺ちゃんが四分音符をスタカート気味に吹いたのに対し、 「ジャズにおいて四分音符はこのように考えて吹くのがセオリー」とおっしゃいました。 要するにちょっと『押し』気味に吹いて欲しい、と。 ところがトランペット爺ちゃん、 「トランペットは3人いて、同じパートに2人の音が重なる事になり、 どうもバランスが悪い云々・・・」ってあんた。 話のスジが全く違うじゃありませんか。 なに、要するに「デキマセン」と言っているわけですよ。 そのようにしか聞こえないのよね。 他のメンバーもなんとフォローしていいかわからないっていう顔をしていたし 当のコンマスも「やれやれ」って顔をしておりましたわね。 まだある。 最近セクハラのなくなった某テナー(あまり練習に来ないし) 昨日を最後に、本番まで練習に参加できないだと? それじゃさ〜、2番テナーは毎週来ている方に吹いてもらおうよ。 先週の「Cry me〜」はシビれましたわよ、某信用金庫支店長サマの音。 あと4回しかない練習に1回も来られないんだったら 「わたくしはこのとおり来られませんから4番を吹かせていただきます」と言え。 それが常識的な考え方なんじゃないでしょうか。 もひとつ。 やっぱコッチにも書こう。 一昨日電話をよこしたブラックリストS爺ィの問題発言。 不愉快なウワサとはなんであるか、そのことを聞いたときには 「音があまりにもひどいと言いふらされている」とか 「どこでも長続きしないので役に立たない」とか ま、ホントのことなんだけど、そういうことだろうと思ってたのよね。 そしたらさ、 誰が言い出したんだかオレは知らないよ、でもさ オレとかふぇさんがどうかなってるっていうんだよね。 びっくりしちゃってさ。そのことをどう思うのかと思って。 なに言ってるダ。 ホントにそんなウワサを聞いたっていうんなら、 普通はのこのこと爺バンドに顔を出さないんじゃございませんの? アンタが言い出したことなんじゃないの? ワタシとしてはもちろんその爺が《圏外》だということもあって 「ほっとけばいいんじゃないですか?」って言っておいたけど コレ以上関わろうとするんでしたら もっとあからさまに拒否申し上げますわよ。 いや、拒否申し上げておけばよかったかしら。 次に何かのアプローチがあったら何を言ってやろうかと 考えておかなくてはねえ〜〜 おそらく爺バンドの練習にはときどき来るんでしょうから。 しかし、これも一種のセクハラなんでないの? ワタシが「不快」と思ってるんだから。 そこらへんのことは詳しくないので、はっきり言えませんけどね。 ■ お知らせ 【一発企画】 誕生日記念『かふぇ婆に100の質問』の第4弾をアップしました。 ボケておりました・・・1日ズレてましたね。 1日置きにアップすればちょうど、と思ってたのよ。 |
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