日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

なんだかんだ 2003年02月15日(土)



作り直した曲を、実際に演奏してみると
「およっ?そんなはずでは・・・」という響きが聞こえてくる個所がある。
そういう場合はたいていバランスが悪いのである。
だいたいねえ、楽譜に練習記号(AとかBとか)とともに
どのセクションがソロをとるのかをわざわざ明記しているんだからさ、
自分が該当しないと思ったらちょっと考えて音を出しなさいよね。
特にトップテナーは自分の音がイチバンと思っているから
絶対に控えないのよね・・・困ったちゃん。

あとトランペットもそう。
「トランペットで pp は出せない」なんて
恥かしげもなく公言するくらいだもの、
合いの手的に入れるフレーズがやっかましいこと。

ま、いい。
少々手直ししたい部分があるので、また回収してきたから
もっとていねいに表情記号を書いて差し上げようかしら。

     せ〜の (I・_・I) (I・_・I) (I・_・I) ヤァー!(だちょうクラブ)

昨日の飲み会では(メ▼。▼)y-~~~おら~っていうことがひとつ。
例のセクハラテナー(なんと本日2度も登場!)のお話ね。
「絶対に隣には座らないゾッ」という固い誓いを守り通して
やれやれ、コトバも交わさずに切り抜けたと思った1次会が終わって会場を出るときに
座り込んで靴を履くワタシの肩につかまりやがって靴を履きやがってッ!
寒気を感じたワタシはカカトを踏んだままとにかく立ち上がってその場を離れ、
2次会に向かう途中は必ずいろんな人を間に置くようにしていた。
会場探しでうろつく間に、結局そいつは帰って行ったため
そのあとは安心して飲むことができたのだった・・・

昨日はベースのお兄ちゃんとじっくり話すことができた。
残念ながら話題は「急性胃腸炎で入院しちゃってさ」ということで
白血球値が高いうちは、どんなに元気に見えても退院させてもらえないんだとさ。
話すうちにカレは「B型である」と直感したワタシ、
「アンタ、B型?」と直撃したところ
「なっ、なんでわかるんスか」

・・・わかるんだよ( ̄- ̄メ)
ワタシのくらいB型に囲まれて生活しているO型も少なかろうな・・・
見渡す限りB型あるいはBの濃いAB型で、実家に行くとようやくA型とO型がいる。

その兄ちゃんが、なんと37歳だっちゅうのよ。
ワタシゃまた30そこそこかと思ってたぞ。
くそっ、ダマされた(ような気がするのはなぜかしら)

     (゜σ゜) ホジホジ... ( ・_<)σ・・…‐‐‐‐‐ ・ピン!直撃させる!

未愛ちゃん、とりあえずスベリ止めの私立には合格した。
それも、(とっても不思議なのだが、なぜか)特待生で合格だと。
つまり授業料がかなりお安く済むことになるらしい。

 (* ̄▽ ̄*)ノ☆・・・もうそこに決めちゃえば?

って言ったら、やっぱイヤだって。
その割には午後いっぱいのんびり寝てるし
夕食後もいつまでもテレビをご観賞のご様子ですガ。



 本日のお知らせ
 【本社】ひっさびさに入社なさった方がおいでですので
     これまたひっさびさに本社の模様替えをいたしました。
     模様替えって言ったってあんた、ほんのちょこっとですわよ。
     これに伴いまして、上部で流れている『おば替え歌』を募集します。
     1年半も前の七夕イベントのときに寄せていただいた替え歌、
     ついに全部使い果たしましてね、今ネタ切れなんですの。
     よろしくねん。



 『活字好きに100コのQuestion』に答えます。
【024】 好きな作家のイベントに行ったことは?
     田舎に住んでいますとね、そーゆーことは・・・
     もしここでイベントがあっても、たぶん行かないでしょうね。
     シャイですからね(←どっこがッ!と突っ込まないようにね)







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング