日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

スタッフとして見る披露宴 2002年09月28日(土)



最狂娘にパソコン乗っ取られ中。
こうしている間にも首位の座が脅かされていると思うと
気が気ではありません…
何よりビンゴの受けつけと
今日の数字の発表をしたいんだよ〜

ヤツがやっているのは所属するところのゲキブの『台本』の執筆であり、
ヤツに言わせると「乗りに乗っている」のだそうで
親の権威を振りかざしたとしても
明け渡しに応じるという殊勝な気持ちにはならないだろう。

というわけで、なんだかんだ滞りますが
ヤツが風呂にでも入った隙を狙って
必ず続きを書きますので…       by 携帯

           これ、アニメにしたら生々し過ぎる?

パソコン奪還(*^◇^*)

スタッフは座りません。
ワタシも演奏のとき以外は立ってました。
そういう空気でした。

盛岡市の繁華街にある某カフェでの祝宴です。
レストランウェディングっていうんだそうです。
チーフマネージャーは20代後半か30代前半くらいの
「キレるな、コイツ」といった印象の若者。
その下で働くカフェ側の従業員はまあほとんどバイトとしても
音響、照明といったスタッフは
おそらくそのお店でいつも頼んでいるのでしょう。
実に機敏にスマートに働く人たちでした。
そして、ほとんどが、やはり20代後半くらいの男性でした。

直前まで音出しのタイミングを計ったり
「擦り合わせ」と呼んでいた、部署同士の打ち合わせをしたり
とにかく時間ギリギリまで、やれそうなリハはどんどんやる。
不安を持つことなく本番を迎えようとしている。

無駄なく動くその秘密は
ヤリ手っぽいチーフマネージャの手腕にありと見ました。
デキる人って自ら動きますね。
だからこそ的確な指示ができるのでしょう。
こういう若いモンがいるということを
オバちゃんはたいへん嬉しく拝見してまいりましたわ。


演奏の合い間ってのがありましてね、音響の29歳の若者と話してみました。
彼自身もバンドでギターやドラムを演奏するのだとか。
ある音響屋サンの作る音や、その態度がどうも気に入らなくて
自分でいじるようになって2年ちょっと、
あっちこっちから声がかかるようになりました、という。

その「音も態度も・・・」の音響屋が実は
去年一昨年と、ご長寿バンドの定演で音響をやってもらったところ。
「なんだ、あのモノの言い方は」と
やはりブーイングが出たのが去年のことでした。
おい・・・もしかして今年の定演、頼めるんじゃないか?
ということで、一応、名刺をいただいてまいりました。

その前にまだまだイベントがいっぱいあります。
必ず自分の『身』になると思って
あっちこっちのバンドに首を突っ込んでいるわけです。
この時期・・・ゲージツの秋はどうしても忙しくなって
「ひとつくらいヤメちゃおうかな〜」と思うこともありますが
ワタシから音楽を取り上げることは家庭の平和を乱すモトになるので
ここは少々忙しくても乗り切ろうではありませんか<自分

           消臭剤には負けないぞっ・・と。

 本日のお知らせ

  『HP3周年ビンゴ』について
  28日20時をもちまして、エントリー受付を締め切りました。
  26名様のエントリーをいただきました。
  さて、お待ちかねの当たり数字は*透け(^¬^) ヂュル*に発表しております。
   
 つぶやきリサーチ
      
 【吉日】お日柄はよろしゅうございましたが
     お天気は最悪でした・・・
     花嫁さんは清純っていう感じ。
     ほのぼの〜〜としたいい披露宴でした。

 【設定】どう変えられようと、意地で食い下がりましょう。
     かかってきなさい(= ̄ー ̄=)



 『ハーボットオーナーに100の質問』に答えます。

【091】 ハーボットとお別れの時が来たら、どうする?

   ちゃっちゃと乗り換えます。
   そういうこと、執着しません。
   泣いたりなんか、泣いたりなんか・・・するもんかィ! 








ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング