日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる-- | ||
* いんふぉめ〜しょん * | ||
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認 | ||
ご遠慮申し上げたいヤツ | 2001年07月19日(木) |
その前に更新記録 ■ 7月のリクエストプロフィールをいくつか上げました。 +++++++++++++++++++++++ ↑ 新しいラインを作ろうと思って何日かになるな・・ 買い物の用事があって生協にいきました。 ワタシはこの春から「お買い物モニター」を頼まれております。 買い物しやすさとか、鮮度、店員の対応などの印象を そんときのレシートのコピーとともに記録して送ります。 レシートのコピーはサービスカウンターに申し出れば 無料でとってくれることになっています(ま、当然です) ワタシは 「モニターのためのコピーをお願いします」 とそのときサービスカウンターにいたおネエちゃんに話しかけた。 「は?」 「ですから、レシートのコピーをしてほしいンですけど」 「はい、ちょっ、ちょっとお待ちください」 レジ打ってた先輩っぽいおネエさんのとこに走り寄る。 何事かをささやかれて戻ってくる。 サービスカウンターの中をゴソゴソと探す様子。 ・・コレかな・・? 「あの、この用紙ですかぁ?」 出してきたのは『モニター応募用紙』 「いえ、すでにモニターなんで、報告のためのコピーが欲しいんです」 ←あくまで低姿勢 またゴソゴソとあっちこっちひっくり返して探している様子。 探すんじゃなく、黙ってコレをコピーすりゃエエのよ、おネエちゃん。 「すいませーん、ワタシ、バイトなんでとくわかんないですぅ」 ばっかやろ。 あンたがバイトか正社員か、そんなこた関係ないの。 バイトだからわからないとか、そういう理由はワタシには必要ないの。 「申し訳ありません、わかりませんので少々お待ちください」 と言って、さっさとわかる人を連れてくるってのがベストな対応でしょ。 いつまでもワタシがそこにいるのを不審がった、さきほどの先輩おネエさんが とうとうお出ましになりました。 先輩おネエさんはワタシからレシートをうけとると それこそ小走りで事務室に向かい、コピーを取ってきました。 バイトであることをわからない理由にしちゃいかん。 バイトであっても、長くやってりゃ知るようになることもあります。 「バイトだから」ということで 自分の仕事に対する無知を正当化されたんじゃたまらん。 顔もしっかり見てきたし、今度コイツがサービスカウンターにいるときは 絶対に近づかないようにしよっと。 ワタシは・・・・( ̄∇ ̄) モニターなのよっ! |
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