2018年11月25日(日)   JC のお洒落教科書はニコラ 

晴天。

服が欲しいという娘を連れて朝イチで武蔵村山のイオンまで。午前中いっぱい服をみて回り、ニットにパンツ、マフラーとチャームと肌着と文庫本を買い娘はご満悦だった。JC 向けのお店にやってくる娘さんたち、皆お洒落だな〜。先日の外大祭の娘のお友達の画像を見ても、女子力を高めたいという娘の発言は理解できる。私が女子力がどん底の青春を送ったのでそのへんに鈍いのは申し訳ない。私がこの日買ったのはだっぴゃ星人のぬいぐるみ。可愛い。どこにも付けて歩けないけど。

国分寺『孫市』にてラーメンを食べて帰る。忘れてたけどここって白河ラーメンなんだよね。最近は喜多方より白河のが好ましい私。とら系はとにかくワンタンが美味しいのでおすすめです。

帰ると郷里の母より電話。普段ほとんど連絡をとらないので電話などあろうものならすわ誰か具合悪くなったのかと毎回焦るが、毎回そんなことは無い。この日も何か困ったことがあったら連絡するようにとの主旨であった。何か夢でも見たのかな。思えば夏前に母がこちらに遊びに来て以来全く電話もメールもしておらず不義理の限りであった。この日の夕飯は義母宅にて。


Mail pastDiary IndexHome