2018年11月05日(月)   鶏肉コーラ煮 

娘曰く今日、1.5 リットルの炭酸飲料ペットの空きボトルが授業で必要であるとの事。先週からちょくちょく言っていたのでその都度自分で買って来るようにと言っていたつもりだったが、娘は私が買っておいてくれるだろうと思っていたのだろう。結局当日まで調達できないまま来てしまった。こんな事ばかりでいやになる。取り急ぎ夫が買って来てくれたが 15 分で飲みきれるわけもないのでこの日の夕飯は鶏肉のコーラ煮。ウン十年ぶりにつくったけど結構おいしく子供受けもよかった。

motoGP セパン戦。スタートからずっとトップを走っていたロッシ、このまま今季初の優勝かと思いきや終盤でまさかの転倒。Oh...。ブルーな週明けだ。

前夜のお酒のせいか眠りの質が大変悪い。要因の一つには羽毛布団が厚すぎ & 暑すぎというのも挙げられる。タオルケットとガーゼケット 2 枚くらいが丁度良い。こんなに暑がりになるなんて私もいよいよ更年期だなー。でも手足の冷えはキツい。快適レンジが狭すぎる。

息子、近所の塾へ体験授業を受けに行く。勉強を面白く思ってもらえたらという気持ちではあるものの気長で呑気な話だな〜。とりあえずは楽しそうではあったが。どうしたものだろう。


Mail pastDiary IndexHome