2018年11月03日(土)   トリキ宴会 

なんでかあまり眠れなかった前夜。お酒も飲んでないし眠れない要素が思い当たらないのだが…まさか泳いだ疲れで体が変に興奮したりしてるのか。

よいお天気。掃除やなんやに精を出す。お昼は引き続き卵消費モードでカルボナーラなど。この日の出来は 70 点。パスタを一度に大量に美味しくつくるのは非常に難しい。かといってミートソースばかりになるのもアレだし。卵はこれで残り 20 個になった。食べられちゃうもんだな。

娘の英検の二次試験が明日だった事を友人 M ちゃんからの電話で知りドン引き & 激怒。二次試験日時の書いてある一次合否結果の紙を学校で紛失したかもなどとふざけたことを言っていたのだがまさか今週末だったとは…。すぐに学校へ取りに行かせた。祝日だが部活をやっていて幸い校舎は開いていたらしく、無事にプリントを持って帰って来た。あやうく英検をふいにするところだった。明日は塾関連のテスト予定だったのでそちらもキャンセルせねばならない。娘にその手配はやらせることにする。全く持って頼りないというかだらしないというか…両方。

午後より息子を全国統一小学生テストへ送り込み、そのまま夫と買い物。迎えはコペンにて。夕方より近所の鳥貴族にて S さんと呑み会。料理を頼み過ぎて異常に満腹になり帰宅。眠る時もおなかが痛かった。ちなみに安い居酒屋の中でもトリキは後で頭痛になる率が低いように思う。


Mail pastDiary IndexHome