娘の腕時計をこの日の朝誤って洗濯してしまった。秒針は止まり、しばらく日光に当てておくも復活せず。夫が娘に買ってあげた大事な物なのですぐに時計店へ修理に出しに行った。しばし預かり。娘はこの日から部活動、息子もヒマさえあれば市民プールへ。午前の部と午後の部両方に行き泳ぎ狂ってよく日焼けしている。
この日の高岡商×大阪桐蔭、高商の山田くんのピッチングは素人目にも素晴らしかった。惜しくも負けたものの、見応えのある締まった実に良い試合だった。
送り盆なので義母宅で夕飯。出社した夫も遅れてやって来る。
先日ツタヤで借りたあだち充『クロスゲーム』を読み進める。毎度おなじみの展開ながらも確実に面白い。娘は大量の宿題の追い込み段階で床で寝落ちしていた。勉強ばかりの夏休みになっていないだろうかと心配にならなくもない。■
|