2018年08月04日(土)   下田へ 

朝から南伊豆方面へ。6 時半頃に出発、4 時間半で下田に到着。

早速ターフを設営して水着にはなったものの、この日は私は海に入らず。すごい日差しの中を子供たちは泳ぎたおしていた。私はずっとターフの下にいたのに何故か左半身が日焼けするというよくわからない事になっていた。今思えばここで真面目に原因究明をしておくべきだった。

夕方、撤収して宿へ向かう途中、ふと思いついて一昨年まで毎シーズンお世話になっていたペンションに行ってみた。宿と連絡がとれなくなり閉業したという噂があったが果たして別のお宿になっていた。建物はそのままだが屋号やペンションの雰囲気がサーファー向けのものに変化してた。何らかの事情で閉じられたのだろうが、寂しい。感じもよかったし基本洋食のほうが好きな私にとって宿のご飯がかなり好みだった(パエリアとアップルパイが売りで量も物凄かった)。ご主人はどこかで元気にやっておられるのだろうか…。

今回選んだ宿も食事の多さが売りで、実際なかなかの量だったので周囲は食べ切れていない人も散見された。美味しかったけど私もなんとかどうにか食べ切れたという感じ。もう若くないな〜。この宿は建物が清潔でお掃除が行き届いていてスタッフの方もとても感じが良かった。

夫は 21 時には撃沈。追って息子も就寝。私も 22 時頃には気絶しかけたのでよろよろと消灯。娘が最後までしぶとく起きていた。体力あるな〜。


Mail pastDiary IndexHome