2018年07月23日(月)   エアコンが壊れた 

暑い。熊谷では観測史上最高の 41.1 度を記録したとの事でひたすら厳しい。寝室のエアコンの保証書を探し出したが何しろ設置が 14 年前なので保証は当然きれているし販売店である石丸電気はとうに無くなっていた。ダイキンのオフィシャルサイトから修理を申し込む。最速で 3 日後だそうで案外早い。今週土曜に修理をお願いすることにした。室外機の周りの除草したほうがいいな〜。と言うかしないと作業にならないだろうな〜。

夕飯:ポークソテー、卵とレタスのサラダ、胡瓜のたたき、豚汁他

トマトスープをつくるのをしばらくやめているので、その間の私の夕飯は適当になる。今日の夕飯はサラダに胡瓜を食べて、ヨーグルトにアーモンドの蜂蜜漬けをのっけたもの。それだけで終わるつもりが『きのう何食べた?』14 巻とチーズにアーモンドに柿ピーなどをつまみに本搾りをきっちり一本呑ってしまった。

アーモンドは折をみてはオーブンで乾煎りして蜂蜜に漬け込んでいる。年単位で持つらしいので、ほんとはもっとよく浸かったところを食べるべきなんだろうけど漬けたそばから食べてる。おいしいです。


Mail pastDiary IndexHome