2018年04月05日(木)   愛しのシャンシャン 

春休み最終日、曇り。上野動物園へシャンシャン拝観。9:15 AM に並んで 12:10 の整理券を受け取る流れに。入場券を事前に入手しておけばもっと早い順目で観られたんだな〜反省。けど定刻まで他の動物を観て回れてちょうど良かった。ものすごい人だと思ったけど、園内に散ってしまうとそれほどでもない。シャンシャンはいつもの木の上で丸くなっていた。がわいい。ただそこにいるだけなのに衝撃的にかわゆい。シャンシャンの飼育員になれる人って前世でどれだけ善行を積んで来たのだろうか…。まだ 10 ヶ月に満たないシャンシャン。これからも元気で育ってほしい。これだけ蝶よ花よで育てられる子もそう居ないよね〜。

無事にシャンシャンに会えたので動物園を後にしてお昼ごはんにする。王将の看板に脊髄反射で反応し餃子定食。その後は浅草に移動して娘と共に仲見世を徘徊。こっちはすごい人人人外国人人人人で時折もみくちゃにされつつお寺に詣でて煙を浴び娘は御神籤を引き(吉だった。私は凶を恐れて引かなかった)、甘いものを買い食いしお土産をひやかして待ちくたびれた夫と息子と落ち合い帰宅。帰りの車内では運転者を除き爆睡。

お昼ががっつりだったので子供の夕飯は軽くミートソースパスタとサラダ。大人はシャウエッセンのボイル+マスタードでお酒。で春休み終了。


Mail pastDiary IndexHome