2018年03月24日(土)   高円寺〜スーパー銭湯 

午後から高円寺のお医者へ。採血の際に血管が出ずテンパった若い男性看護師、一度刺した針を「すみません、一旦抜きます」と抜いてしまった。血管が出なくて難儀するのは毎度の事だけどこんなの初めて。交代した女性看護師さんによると「血管が細いですね」との事。脂肪が厚いとかそんな理由じゃなくて良かった。

よく知らない街に行き一番検索するのはラーメン屋だったのだが、最近はパン屋が多い。高円寺で一番人気のしげくに屋 55 ベーカリーはすごく楽しかった。うす暗くて狭い店内には常にお客さんが並びガラス棚にはぎっちり 100 種類くらいのパンがひしめく。ときめくわ〜。たまらん。高円寺北口の商店街、いいなー。八百屋さんや肉屋さんもいいし路地裏のそこかしこに飲み屋があって楽しい。呑む場所には事欠かなさそう。

夕方より K っちと花小金井のおふろの王様へ。都下は都下でスーパー銭湯には事欠かないのが良いところ。お風呂を楽しんだ後ははま寿司で夕飯。また食べ過ぎてしまった。最近 K っちとご飯を食べるとほぼ必ず食べ過ぎてるなー。調子にのっちゃうのかしら。はま寿司はあまり良い印象がなかったけど、最近 K 寿司の地位が私の中で下がっているのもあって思ってたよりずっと美味しかった。お寿司もだけど、あおさの味噌汁とはまぐりのラーメンがやたら旨かった。


Mail pastDiary IndexHome