2018年01月21日(日)   義父の命日 

現在 -2.0kg。あと 3kg が茨の道、多分。

娘、朝から模試。終了後の昼食はサブウェイにてサンドイッチ。ほぼ 20 年ぶりのサブウェイ。オペラシティ勤務の頃は地下の店舗でたまに食べていたのだが、当時から食いでがない食べ物という認識だった。若かったせいかと思ったけど今回その認識が改まることはなかった。しかし夫が野菜上限にしていて相当なボリュームだったので、今後食べる機会があれば試してみたい。

夕方より義母宅へ。義父の命日なので皆で夕飯。食後は大富豪。ずっと苦手で勝てなかったこのゲームだが最近はそこそこ勝つことも増えて来た。腕が上がったわけではなく、配牌がよいのだろう。

郷里の母より、祖母の一周忌が再来週末に決まったとの電話。3 月にすると聞いていたのに、あと 2 週間ないじゃん。しかし出席するのは父や叔父たちに加えて弟夫婦のみということなので、どうも私がわざわざ行く感じでもない。そもそも行こうかと思った発端は父が以前に電話してきて一周忌に来い(というかリニューアルしたオーディオ部屋を見に来い)という電話を寄越したせいなので、今回は無理に行くのはやめることにした。

最近は『うしろの百太郎』を引っ張り出して読んでます。娘は『柔道部物語』を読んでる。あと『カイジ』。とうとうここまで来たか…娘よ…。


Mail pastDiary IndexHome