2017年11月13日(月)   motoGP 2017 最終戦 

夕方、息子が頭痛がすると訴えて来る。熱はないのでどうということは無さそう。こんな季節にいくら言っても半袖半ズボンで走り回っているせいであろう。今後半袖禁止令を出し、宿題の後に今日は早寝させる。娘につきあい 1 時間ほど一緒に試験勉強。

夜、YouTube にて motoGP ヴァレンシア戦を鑑賞。ドヴィ(とロレンソ)が転倒、ザルコが初優勝を飾るかと思いきや最後にペドロサがトップを奪取、年間王者は順当にマルケスに決定。思えば最終戦まで年間王者が決まらなかったのは私が motoGP 見始めてから初めてのことかもしれない。勝負を最終戦までもつれ込ませたドヴィもドカも大健闘なんだろう。翻って今年のヤマハは本当に冴えなかった。来年はひょっとしたらロッシが最後の参戦になるやもしれないので、どうかしっかりしてほしい。ビニャも色々がんばれ。ザルコは今年最も魅せてくれたライダーの一人だ。来年も注目。シーズンも終わってしまって寂しい限りだけれどおおいに興奮させてもらった。来年もどしどし興奮させてほしい。中上も参戦するしもっと盛り上がるといいなー。もてぎも行きたい。

スポーツ観戦に興味のない人生を送って来たけど、ここ数年というもの motoGP と高校野球夏の甲子園大会という素敵コンテンツを得て思いのほかシーズン中が楽しいです。


Mail pastDiary IndexHome