2017年11月10日(金)   C ちゃんとランチ@立川 

晴れ。立川にて同郷 C ちゃんとイタリアンランチ。食後、洋服など見るつもりだと言うと C ちゃんがつきあってくれた。女性と連れ立って服や雑貨を見るなんて女子らしい事をするの何十年ぶりかしら。女子力の高い C ちゃんは私の試着するコートにあちこちの角度から的確なチェックを入れてくれたり、手頃で可愛いジュエリー屋さんを教えてくれたりした。ルミネとグランデュオを見て、最後にルミネ地下で甘いものを色々買って解散。C ちゃんのご主人は転勤族なので今月名古屋にお引越し。学校を卒業して以来 20 年以上もご無沙汰だったのだが、ここ 6 年は実は結構ご近所に住んでたことになる。知っていれば会って遊べたのにと思うと残念ではあるが、とりあえず名古屋でも元気でいてほしい。そのうち名古屋に食い倒れに行ったらあちこち案内してもらおう。

それにしても立川駅南口近辺にいい駐車場が無い。以前愛用していた安いタイムスが閉じてしまって以来結構不便してる。今回 Akippa に登録して北口の安いところを予約してみたところ、一日 690 円という破格の料金で利用できてなかなかよかった。が、北口方面だとうちからは行きも帰りも滅法煩わしい。南口で定宿が欲しい。


Mail pastDiary IndexHome