二日連続で早朝ドライブ。2 ヶ月ぶりに給油した。夏はエアコンを使うのでやはりガスの消費がやや早かったようだが冬もそうなるのだろう。シートヒーターも使うだろうし…。
食材を買い込んであったのでこの日は料理をがんばる。豚バラ大根、南瓜と鶏肉の煮物、豚汁。普段煮物ができないので突然発散。お昼は昨日の残りの餃子を焼いた。それに先日物産展で買って来た北海道人のソウルフード(多分)である焼きそば弁当を食べる。
夕飯は義母宅にて、先日の鍋のリベンジ的おでん。大変に美味しかった。娘が妙にはしゃいでいて様子がおかしい。帰宅してお風呂を沸かしている間にソファで寝てしまった。ますますおかしい。
明日は美容院 & 入院した叔母のお見舞いに行こうかとお休みをとったのだが、叔母の体調が今ひとつということなのでお見舞いは見送り。代わりと言ってはなんだが K と吉祥寺にてランチを食べる約束を取り付けた。
|