2017年07月09日(日)   花火大会 

早朝ドライブ。息子は起きていたのに(挨拶も交わしたのに)なぜかそこから寝てしまったらしく、本日もわたし一人の出動。八王子の高倉町珈琲にてモーニング。ずいぶん前に少し読んで止まっていた『群青の夜の羽毛布』を読み進める。読みやすくてサクサク進んだ。帰りに、行きの道中みつけたパン屋さんでパンを買って帰る。

お昼は義母も呼んで皆で焼肉食べ放題へ。がっつり食べて、立川で買い物して帰宅解散。

うだるような暑さの中を夕方からチャリにて東京競馬場の花火大会見物へ。今年は場所取りとかもせずに適当に参加。本搾りを立ち飲みしつつ人の流れを眺めていると、時おり知った顔が歩いて行く。30 分間の花火を堪能して帰宅し、簡単な夕飯を食べてシャワーを浴びて就寝。今日は寝室で夫と子供たちがクーラーをつけて寝ることに。私はクーラーつけっぱなしだと翌朝身体がしんどいので、比較的涼しい息子の部屋で寝た。シャッターをほぼ閉めてたのに思っていたよりずっと涼しくてそれは良かったんだけど窓外の音が気になって寝つきが悪く、朝は朝で妙に早く目が覚める。夏の安眠は一生の課題だ。とりあえず朝日が入るのはつらいので、シャッターは今後全閉にしよう。


Mail pastDiary IndexHome