2017年07月02日(日)   都議会選挙など 

薄曇り、一人早朝ドライブ。この日はモーニングをやっている星乃珈琲店にてエッグスラット。コスパはよいものの、椅子の座り心地がよろしくなかった。ここってこんな椅子だっけと思いつつ、『有頂天家族』をようやく読了。帰りにコンビニに寄って ZOZO セールの獲物を受け取り、両親の金婚式の写真をプリント。帰宅したら一緒に出かけるつもりだったのに置いていかれた息子が激しくむくれていた。起きて来なかったのは自分だろう。

お昼を義母宅でご馳走になった後、都議会選挙へ。図書館では不要雑誌の放出をしており『婦人公論』を一冊もらって帰る。アラフォーも半ばの身にはこの雑誌の見出しがいちいちど真ん中。午後からは一人で買い物に出て、夕方から蚊と格闘しつつコペンの洗車。プレクサスを使ったけど白い車ではツヤ感が分かりづらい。フクピカで十分だな。

昨日はお昼にアラビアータとミートソースパスタ、夕飯はナポリタンにたらこのパスタ。この日の夕飯はカルボナーラと普段の恨みを晴らすかのようにパスタをつくりまくって食べた。久しぶりのカルボナーラが美味しくできた。

熱帯夜にて眠れず。そろそろクーラーの出番か。


Mail pastDiary IndexHome