2017年06月28日(水)   父の肺炎 

父親が肺炎で入院していたことを、退院間際にヒマを持て余した本人がかけてきた(朝 6 時台の)電話にて知った。普通に元気そうだったので安心したのだけど、よそから聞くにどうも入院期間が 1 ヶ月に及んでいた様子。ラーメンと新型アンプとプリウスと都知事の話ばかりする元気なおっさんと認識してたけど実はお年寄りなんだなとしんみり。デリカシーのない父ではあるが元気でいてほしいものだ。

置き換えダイエット中の身には、平日夕方によく民放でやってる行列ができる定食屋さんとか丼ランチ特集とかが胃に刺さって仕方がない。まあ月〜木だけ節制しているのでどうということもないのだが…。週末はそこそこ好きなもの食べてる。今食べたいものは担々麺、ワンタンメン、アラビアータ、ペペロン。麺ばっかりだな。

炊飯器の様子がおかしい。炊き上がりに自動で保温モードにならなくなったのだが、実はいつも保温を速攻で切っているので私にとっては故障というより進化。しかしコンピュータがいかれたということで寿命がぼちぼち尽きかけているのかもしれない。蝶番部分も以前からガタがきているものの炊飯には全く問題がないので限界まで使うつもりだが。


Mail pastDiary IndexHome