2017年03月31日(金)   『SING』鑑賞・コペンのこと 

お休みをとって子供達と『SING』(吹き替え版)を観に行く。とても楽しい、観た後ポジティブになれる映画だった。不覚にも山ちゃんの『マイ・ウェイ』で泣きそうになった。歌の力は凄いな。うだうだ考えないで唄うことが大切なんだね…ってなんかデジャヴュと思ったら『かくかくしかじか』の日高先生の教えと同じだった。字幕版もそのうち観てみたい。

久しぶりにコペン熱が再燃して一日じゅう中古について調べた。画像をあれこれ見るにつれ車体は白しかない(次点でパールホワイト、次がダークレッドマイカ)。調べれば調べるほど悶々とする(楽しいけど)。

私がこの車をいいなーと思いながらも結局買わないでいる一番の理由は「買ったところでたいして乗らないであろうから」なのだが、ここにきてそんなの週 1 で乗れば充分な気もするし(今の車もそんなものだ)、メンテして 10 年楽しく乗って過ごせるならそんなに悪い趣味でもないような気がしてきた。他に特に趣味があるわけでもないし。

何より買ってもいいかもなあと急に思い始めたのは、私が欲しい型は今後は程度のよい物が減る一方であること(生産終了してるので)と、身体が元気なうちになんでもやっておいたほうがいいんだろうなあと思うようになったことだ。最近周囲で体調を崩している人をぽちぽち見たり話を聞くようになったこともある。元気なうちにやれることをやっておいたほうが良いのだろう。


Mail pastDiary IndexHome