2017年03月03日(金)   卒業を祝う会 

半休をとって、午後から小学校へ。卒業を祝う会という学年行事 & 保護者会。最初は行事のよく主旨をよく知らなくて欠席する予定だったのだが、出席したほうがよさげな雰囲気を感じ取り急遽出ることにした。6 年生がこれまでの小学校生活を総括して将来の夢などを発表したり、親から子供達への手紙や先生への感謝のお手紙を渡したり。その後の保護者会も無事に終了。みんな普通に近所の公立中学校へ行くものと思っていたけど、結構お受験してるようで中学校は分かれてしまう子が思ったより居た。寂しいけれど地元の友達であることには変わらない。娘のクラスはとにかく雰囲気の良い、皆仲の良いクラスだった。

雛祭りなので夕飯は鶏の唐揚げなど。ピエトロドレッシングで下味をつけると美味しいと小耳に挟んだので、実践しようと思ったらちょうどドレッシングがきれてしまった。のでキユーピーのフレンチドレッシングに醤油とおろし生姜などを混ぜたものを代用してみる。なんとなくさっぱりとした唐揚げになった。

校外部の仕事と学童の役員仕事がぼちぼちカタがつきそう。嬉しいが、中学校での PTA 仕事の話がちらちら聞こえて来るようになった。うえ〜。


Mail pastDiary IndexHome