| 2016年11月03日(木) |
KP と Y とランチ |
新宿にて、A 社時代の同僚 Y と、クパティーノからしばし帰国中の KP とランチ。Y は先だって引っ越してしまったとは言えそれまではご近所さんだったのでマメに会えていたのだが、KP はレアキャラ。約 10 年前に Y 宅で会ったきりであるが、全く変わっていなかった。和食バイキングを食べながら近況報告。こちらは代わり映えのしない日々なのでさして報告することもないのだが、KP はこの度めでたく会社を辞めた。しばらくしたらハワイに移住するとのこと。悠々自適なうらやま生活だ〜。私も早く一発当てて南国移住しなくては…。
話題は仕事と年金と体調に終始しかけたところで占いの話になった。占いの類をさして信じない私ではあるが、KP が先日行った預言カフェはとても良かったそうなので、近日中に行ってみたいと思う。KP には「占い興味無さそうなのに、意外」と言われたが、私だってたまには何か言ってほしいし聞いてみたい。KP と別れた後は Y とモザイク坂でお茶をして語らう。
その後で行ったエステでも占いの話になり、エステティシャンの方が以前、評判の占い師のところへ行ったら異常なくらいに当てられたという話を聞いて、そちらにも興味津々になってしまった。が、そちらは 60 分 12,000 円也。高ぇ〜。
|