午前 3 時半、電話で起こされる。3 時出発予定なのに一向に迎えに来ない夫を心配した義母が電話をくれた。寝過ごし慌てて支度して出る男衆。私はその後二度寝をするも 6 時(!)に起きた娘に起こされる。死にそう。
娘と自転車で(車がない)コメダへモーニングを食べに行く。その後小児科と皮膚科をハシゴ、調布へ移動してパルコを見て買い物をして、坂内でお昼を食べて帰宅。ほぼ同時刻に釣りチームも帰宅。鰯をたくさん釣って来た。義母が早速下ごしらえをしてくれる。
夕飯は鰯のソテーに豆腐のじゃこサラダ、春菊とツナの合え物、炊き込みご飯と豚汁。鰯が大変に美味しく皆で平らげる。炊き込みご飯もよく出来て、2 杯食べた(だから太る)。
|