2003年10月18日(土)   32 歳 

誕生日。早朝から配偶者が出かけてしまったので私はいつも通りに時間を過ごす。時折、写真付きで携帯メールが送られて来る。「今、中禅寺湖です」って事は日光へ行ったのか。配偶者の連れの O からも写メールが来る。「君のダンナはメットが頭に合わなくて四苦八苦している」長距離でメット合わないと辛そうだ。

午後、地元へぶらぶらと買い物に出かける。自転車を路上に止めてチェーンをかけてたら警官二人に声をかけられた。「自転車の鍵、どうされたんですか」「失くしたんです」「照会だけさせてもらっていいですか」「どうぞ」というわけで私は 32 歳の誕生日に生まれて初めて職質というものをされてしまった。あんまりだ。通行人がじろじろと見ていくのでとても恥ずかしかった。私にそういう事するヒマがあったらもっとバイク盗難とかちゃんと見てほしい。

夕方、雨が降り出す。しばらくして配偶者から「帰って来て、甲州街道沿いのファミレスに O といる」との連絡があり、自転車でジョナサンへ向かう。10 ヶ月ぶりに会う O は元気そうで相変わらず面白い人だった。ツーリング中は概ね良い天気だったようでよかった。紅葉がとても綺麗で、渋滞が凄かった様子。

夕飯は二人で牛角行って焼肉を食べまくった。なんで私はお肉になるとついつい餓鬼のようにがっついてしまうのだろう。また食べ過ぎて帰宅後に気分が悪くなってしまった。恥ずかしい。


Mail pastDiary IndexHome