赤松健先生結婚おめでとう★
私はこの人やこの人の描く漫画をどう扱ってよいのか分かりません。どうしよう。いっそボーイズビーくらい狂ってくれれば愛せるのに。いやもうかなり狂ってるのか? どうなんだ。私はラブひなをちゃんと読んでいないので実は何も分かっていないのです。何も言う資格はないのです。ごごごごめんなさい。でも AI がとまらないは読んだよ! あれで終わっとかないところがすごいにゃー。やっぱ並じゃないわ。
関係ないけどみず谷なおきの「ブラッディ・エンジェルス」って「逮捕しちゃうぞ」よかずっと先取りだったんだなあ。あと私の中では「藤島康介の絵をヘタ&ザツにしたら赤松健」っていう位置づけです。
とりとめもなく書きますが、絵柄を完璧に自分のものにしてしまった漫画家の描く絵というものは、好きずきは別にしても魅力的で説得力に溢れているものですが、自分のものにし過ぎてデフォルメがおかしくなってしまってる漫画家もたまにいますね(今ちょっと例が思いつかないけど)。誰か言ってあげればいいのにとか思う事がある。
なので、絵柄を自分のものにしつつ、いつでもデフォルメがイキ過ぎない漫画家を見ると奇蹟に思える事が。自分の視線に溺れる事なく、常に一歩ひいて客観的な見方が出来る姿勢というのは話だけでなく当然絵にも表れるんだろうと思った。プロですもの。大事な事よね。■
|