地球の走り方



感謝!

2012年03月20日(火)

想定していたよりも忙しい3月となってしまった。
4月から勤務先が変わるのだが、引越をする予定もなく、単なる日常業務のしわ寄せである。

先日歓送会をしていただいた。
詳細はここには書けないが、アウェイに乗り込む僕に対して、学生時代の恩師(今の上司ではない)が言葉をかけてくれた。

本業に関しては、心配しなくてもトップに立てる。
ただ、人間関係に関しては、きっと、色んなことを言う人が周りにいるし、味方も少ないと思う。
(僕の年齢とか、性別とか、立場とか、そういうのを鑑みて。)
お前はそれに対して頑張らなくてはいけないとプレッシャーに感じるだろうし、頑張ろうとするだろうけど、頑張らなくて良いからと。
普通にしてたら、少しずつ周りはお前を理解してくれて、気がつけば周りは味方になってくれるだろうからと。
そういう風なことを言ってくれた。

実際問題、もうすでにいろんな問題にぶち当たっていて、そういう僕の立場とか気持ちを理解してかけてくれた言葉だったので、なんだか涙が出てしまった。

これはオフィシャルのブログに書いたことだが、僕を支えてくれる人、一緒に頑張ってくれる人、ついてきてくれる人、そんな人達のおかげで今の僕があります。
この人間関係は、今後も継続できれば思いますし、そして新しい場所でもまたそんな人間関係が作れるように頑張ります。

 < 過去  INDEX  未来 >


由比 [MAIL]

My追加