地球の走り方



Time to say goodbye

2011年02月20日(日)

最近の日記は、楽しいことが全く書いてないと不評な由比です。
ここでしか正直になれないからね。

でも、今日の気持ちは、書き表わすのが難しいし、わかってくれる人はきっと1人だけです。その人と仕事を出来て、良かったと、心からそう思います。多分、もう、二度と一緒には仕事しないけど。

僕をこの世界に引き込んでくれた人です。10年以上も昔、僕はこの世界に入りたくなくて、僕を見込んで声を掛けてくれた人に拒否しました。その時に、それなら、俺と一緒に仕事をするためだけに来て欲しい。俺が辞めるときに、辞めれば良いと言われました。それで、とにかくその人の下で一緒に仕事をするためだけに、今の職に就きました。

そして、今、もう一緒に仕事をしないのに、辞めたいとも思わず、この世界にいる自分がいる。多分、そうなることはわかっていて、育ててくれたのでしょう。教えてもらったことを受け継いで、自分の足で歩いていきたいと思います。

様々な事情で、納得できない事も多くあって、第三者に迫害されたり虐められたりする現状ですが、きっといつまでも、その上司は僕を理解して、そして暖かく見守ってくれていると信じて、頑張っていきたいと思います。

アマルフィのテーマソングであるTime to say goodbyeをまたタイムリーに聞いてしまった。まさに、今の気持を表してます。本当に綺麗な歌なので、是非皆聞いてみてください(歌詞はイタリア語だけど)。

 < 過去  INDEX  未来 >


由比 [MAIL]

My追加