The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2009年01月11日(日) iPhoneのケース

iPhoneのケースは「BodyGuardz for Apple iPhone 3G」を使っています。

電気製品であるiPhoneに石鹸水をスプレーしてシートを貼るというのはちょっと怖いですが、兎に角薄いシート一枚を貼り付けるので、他のケースにはない薄さが魅力です。ただ、付属しているスプレーに入っている石鹸水はかなり薄いので、それを使うとすぐにのりがくっついてしまってうまくシートをずらすことができません。そんな訳で今回は(実は2箱目)自分で石鹸水を作ってチャレンジしました。ごく普通にどこにでも売っている300〜500cc位のスプレーに水と中性洗剤を数滴入れてよく混ぜるだけです。結果は正解でした。かなり自由にシートをずらすことができました。でも、乾いてくると、少し無理があったんでしょうね。数箇所に隙間ができてしまいました。次回貼り付けるときはその辺りの調整がうまくできるように頑張りましょう。

因みに1箱に2枚シールが入っています。1箱目の1枚目はまぁ実験用です。実用にはなりましたが美しくは貼れませんでしたので、すぐに2枚目に挑戦。かなりうまく貼れたのですが、先にも書きましたように添付のスプレーを使った為、すぐにのりが乾いてしまってちょっと不満。それを何とか解消しようとしたら隙間が大きくなってしまった。そこに鞄やポケットの中の埃が詰まったりしたので、2箱目を買って張替えを実施したのです。シート自身はとても丈夫で結構長期間使えると思います。

今回も少し隙間ができてしまったので、それを補う為(気分転換にとも言う)別のケースを買ってみました。それが「ハードレザーケース iPhone 3G」の白。写真を見る限りは結構お気に入りだったのです。

到着したケースを装着してみました。結果、やはりケース自体の厚みがあり、正直使いにくいです。普段からケースを使って慣れている人には違和感がないかもしれませんが、私は薄いシートを貼り付けているので、どちらかと言えば「ケース使わない派」と気持ちは一緒なんです。ですからすごく違和感がある。そんな訳で「お蔵入り決定」と取り外そうとしたのですけれど、これがね取れないんですよ。

多分、先のシートを貼っているからでしょう。余りにもぴったりしすぎて幾ら力を入れても左右にゆすっても微動だにしません。お蔵入り決定だからと言って、ケースを切って捨てるのも「さすがに買ったその日にか?」と躊躇してしまいます。果たしてどうしたものでしょうねぇ…

やはり、裸が一番ですねぇ…



目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010