レベル1への道。
もくじ|さらに前|さらに後
| 2006年10月05日(木) |
娘とポケットモンスター。 |
うーん、ポケモンおもしろそうだねぇー。
最初、なんの気もなく、ちょっとはやらせてもらおうか(旦那のだしね)と、思っていたんだけど。
これ、セーブファイル1個じゃん。
なんと。そうだったのか。考えてみれば今までもそうだったかな?ああ、じゃあいいよいいよ、旦那がダイヤで、娘がパールやるんでしょ。私は娘のレクチャー担当で、それでいいじゃん。
ところがですねえ。
結構、思った以上に引きが強かったみたいで。娘が欠かさずやってるんだわ、横で。楽しそうなんだわ。えいっ、バシーン!とか言ってんだわ、横で。曲もね、また軽快で楽しそうでね。曲だけ聞こえるのよさ、横から。
むむむ。
一方で私は、色んな人に話を聞こうね、とか、色んなところに行ってみようね、とか、HPってのはね、レベルってのはね、とRPGの基本から教える訳ですよ。危なくなったらポケセンに戻りなさいね、とか、育てたいポケモンはね、手持ちの先頭においておくんだよ、とか、コツも教える訳ですよ。
教えるだけですよ。手伝いません。
娘は、1日から始めて、今日、コトブキシティに到着。戦闘不能出しながらも、トレーナーたち、ポケモンたちの連戦を切り抜けた様は見事でした。いや、ほんと、甘く見てたかも。この分だと、相性とかもちゃんと覚えるかもね。もっと、できないもんだと。子供ってすごい。
コトブキシティ着いちゃったか…私そこまでしか知らないや。
うひー。
どーするかな。
このままのペースでやるとすると、いずれ交換とか、対戦とか、したくなるよねえっ。したいなー!娘と交換!対戦!
まあ待て。冷静に考えよう。少し時間を置いてだな。
今月の1本が、FF5になるか、ポケモンになるか、こうご期待ってとこだ。
もくじ|さらに前|さらに後
|