レベル1への道。
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| 2006年01月08日(日) |
二個目のワンダをどうするか。 |
里親探しています。うちのワンダ、もらってくれませぬか?
ああー。
誰かやる人おれへんかな。あげるよ。今じゃ売っても2000円行かないやろ。
身近のゲーマーはライトな人ばかりでイマイチすすめにくい。
というかですね。
やればやるほど人にはすすめられなくなるよ。いや面白いんだけどさ。何回も何回もやるゲームじゃないのに何回も何回もやってる私に問題があるんだけどさ。
もうね。流石に飽きてきました(爆
ちょっと、流石に休憩させて。ハードモードもうちょっとなんだけど、ちょっと休憩。
シンプルな分、やればやるほど粗が目立っちゃうのね。
うぅん。
誤解を恐れずに言わせてもらえるなら、ゲームとしてだけ見ると、クソまでは言わないが、出来悪い部類に入る。あくまでも、ゲームとしてだけ見た場合。…ゲームとしてゲーム売り場で売られている以上、詭弁でしかないが…。
気が付いた。司会進行がなってないんだわ。起伏が無さ過ぎるのね。
巨像倒すの面白いです。とっても。でもそれだけじゃゲームにならないんだわ。端的に言ってしまえば、同じこと16回やるだけですから。だったら古えの祠に16個部屋があるだけでいいじゃん。意味も現実感も無いフィールドなんていらないよ。キレイなだけじゃん。
どんなにいい牛肉があっても、それだけじゃ食えません。下味くらいはついてるんだがなあ。ちゃんと調理されてない。下味つけて、フランベして、皿に盛って、くらいはして欲しい。フォークとナイフくらいドンキで買ってくるから。
更に言えば、やはり爽快感の無さ。これは、ゲームにとっては致命的。汚してはならないものを汚しているような気になる。胸の底に澱が溜まっていく。
なんでこんな設定にしちゃったんだろう。正義のヒーロー感を出したかったんじゃないのか?だったら巨像は悪役に徹させなきゃダメじゃないか。自分のしていることの正当性が見えない。せめて動機をもっと語ってくれれば。少女に思い入れを抱けないままこの進行はあんまりだ。EDだって中途半端だし。みんな死んで終わりで良かったんじゃないの?
えー。
誰かやりませんかね?これだけ書いてもまだやる私がおすすめします。
私?大好きですよ、ワンダと巨像。それは今も変わりません。媒体が違うか、20年後に出てくれば良かったんじゃないかな。
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