レベル1への道。
もくじさらに前さらに後


2005年06月18日(土) 伝説のオウガバトルは伝ガバと略す。

いやいやまあまあ。浮気性でいけませんな。

最近になって突然やり直し始めたゲームの多いこと。しかもまたやりっぱなしだし。辞めた訳じゃなくて、やってる途中なんだけどさぁ、と一応言い訳。最後までやるつもりだけは十分あるゲームたちでござります。

FFTとか、FFTAとか、風タクとか、そういえばFF9もやったし、ベイグラントストーリーもやったし、今は伝ガバ。

でも伝ガバはなんだか、流石伝説の伝説のオウガバトルと言うだけあって、やりだしたら面白くて辞められねえ´□`アハハン MAPの数で言ったら、半分近く進めてるのでは。

SFC版だと、一回攻略に入ったMAP、途中でセーブ出来なくって、でも始めたらそれこそ半日とかかかっちゃってツラかったものだけど、SS版(PS版も)は中断セーブが出来て便利!電源つけっぱなしにして仕事に行かなくてもいいんです!

声も出るし楽しいですわ。声優さんて、スゴイね。多少イメージは違ったりするものの、概ね楽しい。

コレで同人をやっていただけあって、やってると絵心が刺激されたり、刺激されるだけの絵心が残っていたのかと驚いたり、その頃の友達を思い出したり、残ってる同人誌(収納に困って殆ど処分済)読んでみたり、まあ、そんな、いろいろ派生するのも面白い。

やっぱいい。名作。墓場まで持って行きたい。


もくじさらに前さらに後
玲 |HomePage

My追加