2003年08月05日(火)
時々本気で「むしのように生きたい」と思っている
ペシロが謝ってた。
ストレートに。
すっきりすぎるほど。
あんまり
「あの人は〜な人だ」
と、その人のことをロクに知ってもないのに分かったようなことを言うのは好きじゃないけれど、あの書きこみは
“家城さんっぽい”と思った。
人を嫌いにならないで済むことは嬉しいことだ。
今日は会議だった。
へこむ。
うちの役員はどうしてこう揃いも揃って…ちょいとおバカなんだろう。
最近何かにつけていらついている。
仕事がまだまだ1人前になれないこととか、同調できないけど同調せざるを得ないシチュエーションとか。
(そうじゃない。本心はそれじゃない)と思うんだけど、それは許されない。
許されないことに苛立つ。
「色んなことをいつも考える」んだけど、思えば思うほどいらついてくるので、
「ただそこにあるもののように 生きたいんだ意味もなく」なんてことを思い始める。
何も考えず、何も感じなかったら楽なので、考えることを止めたフリして、何も感じないようにと自分に言い聞かせれば言い聞かせるほど、色んなことに心は動く。
…なんてなことを雨降りの夜にしみじみ考えた。
仕事帰りにルミネに株主優待券で入ろうかなぁと思ったが、大雨だったので断念。
2丁拳銃のユニットコント、大雨に負ける。
この間、「東京に来て初めて月を見た」と書いたけど、単に私が家から月が見える時間に家にいることが少なかっただけということに気づいた。
何故家にいないのか、理由はまぁ色々(^^;。
つきぬけたポジ男ぶりが大好きな大上さんの単独がいよいよ明日。
ポジティブシンキングを見習いたい。