2003年05月01日(木)
白い車&おかえりなさい(?)たむらさん
今週からやけに世間を騒がしている白い集団。
あの車をどうもこの目で見たことがある気がして仕方ない。
あのエスパーシールの不良品みたいなのをボディー全般に貼ってる車なんてそうそう無いと思うから多分間違い無いと思う。
問題はその車を一体いつ頃どのあたりで見たのかがさっぱり思い出せないこと。
もしやこれが「スカラー波」とやらの影響かしら。
そして「パナウェーブ」の“パナ”って一体何?
マンスリーを買った。
たむけんのコラムが先月リニューアルされたと思ったら今月で終わるらしい(笑)。
どうやら彼、大阪戻ってくるみたいですね。
去年の「B」でそのようなことを匂わせてたから意外性はあんまり無いけど寂しい。
東京に行く時も寂しかったけど大阪に戻るのならそれもまた寂しい。
だってさー、今年の冬にまた万が一
「年忘れ芸人鬱憤大爆発大会」
みたいなことになったら誰が片手で諌めるんですか。
修士さんがマンスリーで
「これからはずーっと一緒だね」
とハートマークまで書いて歓迎していた兄さんがまた大阪帰っちゃうのか。
5月のbaseスケジュール表にたむけんの名前は無かったけどまさか本当に「プレ」とか「untitle」から挑戦するのかな。
折りしも2002年のオールザッツを昨日ダイジェストで見ていてたむけんの爆発ぶりに笑った直後だっただけに動向が気になる。
まぁとりあえず
「さようなら、たむらさん」
そして
「おかえりなさい、たむらさん!」
マンスリーの家城さんのコラムが社員には好評らしくて1位だった。
ニブゴ!のリーダーがレギュラー落ちにリーチ。
リーダーのコラムって
「ねぇねぇ、面白い話があるんだけどさー、聞いてくれる?」
みたいな空気がどうしても浮かぶ。
実は私がこのレギュラー陣で分かりやすいし面白いと思うのは又吉さんだったりする。
家城さんのコラムは今月は最後のツッコミに納得。
松口vs小林のコラムは今月も面白かった。
私は今月はコバの方が好きだった。
特に前半(笑)。