補完日記
DiaryINDEXpastwillHome
...blog


2007年02月25日(日) 続きは隠せません。

行って来ました仙台。
さーむかったよ〜〜〜〜〜ひゅぅぅ〜〜。暖冬と言えど東北。
空気の芯までしっかり冷えておりました。



なかなか都心では味わう事の出来ない手作り感溢れる雰囲気がね、ありましたよ仙台公演。

バス乗り場への案内はそこらへんの電柱に無造作に縛りつけられているし(既に笑える)
往復千円もする特設バスは久しく乗っていない町内会慰安旅行にでも連れて行かれそうな
レトロ感満載の仕様だったし。
バスガイドが出てくるかと思いましたもん(笑)

ちょうど日が落ちて行く時間帯だったのですが、空が暮れていくと同時に
バスが行く街並みからもどんどん街灯が減っていく・・・。

ど、どこに連れて行かれるんじゃ?!
なんか真っ暗ですけど!!
バカでかい倉庫群ばっかりですけど?
も、もしやここら辺の倉庫でも借りちゃったわけ?

等、行くだけで結構楽しめました。(お気楽)


実際着いたら着いたで暗がりの中に一軒だけ紫色にいかがわしく輝く建物が見えて
またまたテンションアップ。バスの中でもう眠いとか言っていた割には(笑)


会場はなかなかかっこよく仕上がってました。

鉄骨むき出しで赤と紫でライトアップされたエントランス。
タンクよりかなり狭め。
席番見て、埋もれだな〜と思っていたのですがドームでいったらアリーナAくらいの距離しかありませんでした。

唐揚げとか、ホットドック?売ってましたよ(笑)
てづくり・・・・・。


ライブ構成はガラッと変更。
いきなりしっとりしとしとソメイヨシノ。
そしていきなりメンバー紹介。
とくれば剛さんのギターソロ。

つーさん。寒いから(すきま風がぴゅーぴゅー入ってきてた)今日は短めで勘弁して下さいませんかね?
・・・・無理か、無理だよなあ。

ここまで幕開いていないので、長いプロローグでした(笑)

そしてレインボースター、Six Pack。
条件反射から、この2曲を聴くと終わりの気分に。まだ序盤ですから・・。

良かったのは新曲!アルバム用?なのかな。好きです。
面白かったのは16。いや、歌は素晴らしいんですが、つーさんすっげー巻き舌するんだもん。
最後、吐息まで巻き舌だったんですよ!?(笑)
吐息が巻き舌て!!
どういう技だよ。面白い。

濡れ鼠もかっちょよかったです。

久々にやったハイアーハイアーはやっぱ楽しかったし(笑)
どれもこれも揃いの振りがあるのにはお腹いっぱいですが、これは何か恍惚感あるのよね。
うん。


あと印象的だったのは隣近所にいた発狂系のお嬢さん・・・。
つーさんがあからさまに腰振れば発狂。
先生といかがわしいことになれば発狂。
落ち着けと(笑)
あんなあからさまなの言わばReal Faceでの「ちっ・・」唇なぞり・・・みたいなもんだろうと(笑)

あんな物語性のない色気に声上げてる場合かと。
(どうでもいい剛さんの仕草にいつもひゃーひゃーしてるのは私だが)
相変わらずというか、更にと言うか、剛先生萌えはまったくちっとも感じてませんので
この辺がどうしてもなえなえな展開ですよね。ええ。

理解出来ない趣味っていうのはいつも隣り合わせにあるものだと分かりつつ。

 

アンコールは空が泣くから。
スティーブがばっしゃばしゃ水かぶってました。スティーブ・・・・。

最後にお話。
いつもよりはまとまっていたような?
剛さんがいつも言おうとしていることは「小賢しくなるな。感動して生きろ。」
ってことだろうと自分なりに咀嚼してます。



Sparkling Loveの名に相応しい曲をぎゅっと集めて、アンコール含めて2時間くらいだったかな。
短いけど、腹八分目でちょうどよい感じもしました。
剛さんは元気で、笑っていました。好きです!告白。

馴染みのない土地でのライブって、やっぱ新鮮。
行けて良かったな。



明日は仙台食い倒れメモ。


夕 |MAILHome |...blog