とどすダイアリー
日記の目次以前のログ(昔へ)以降のログ(先へ)


2003年06月18日(水) またまたマンハッタンで歌っちゃった

最近勤め先を換えたトドスNY支部長との会食。久しぶりである。相変わらずダイエットが持続していてこれじゃあトドスとは認められない風貌、とやっかむのは止めておこう。正直言って羨ましい。背は高いし「今は」痩せてますますハンサムである。これじゃあ一緒に飲み屋に行っても俺は無視されそうだ。と、痩せようとの決意を新たにして・・・。食事は店の看板を出していない秘密クラブのように怪しい、と言うことは無い日本メシを支部長が選定してくれていた。ここのオーナーシェフとは一度ゴルフコンペで顔を合わせた事がある。感じの良い方で彼の発案なのかメニューが基本的には無くお任せでコースが出てくるのだが、だからと言って普通の金額なので気軽に家庭料理が楽しめると言う感じ。ワインを一本飲んで、何かお食事は?と言うウェートレスの誘いとダイエッターの2人は丁重に断り店を出た。
2次会は46丁目のかほるである。ここは前にも書いたけどNYで唯一本当にピアノ(スタインウェーだ!)が置いてあり生演奏をするピアノバー。水曜なのでTOYAさんがピアノ担当。店に入ると誰も客がおらず貸し切り状態でのスタート。いきなりTOYAさんのピアノで歌いまくってしまった。じゃのめでも歌ったニアネスオブユーに始まりナットキングコールを数曲。それからシナトラのレットミートライアゲイン。この曲フェーバリットなんですねえ。歌詞が素晴らしい。My Wayを歌って引退したシナトラが復帰するときに歌ったのだが、歌の世界を別れた女に例えて未練たらしく「もう一度やらしてくれ」と唄うわけである。当時の女性ファンは参ったに違いない。普段の仕事では4ビートをやらないToyaさんだが、次々とやってくれるのでTodos大満足。お客さんの少なかったのを良いことに6−7曲唄ったかな?
Toyaさんありがとう!!


Todos |HomePage