+++今日の出来事+++


近況 2006年06月02日(金)

どれだけ放置してた・・・ここ。
最近は自分のサイトも全然見てないよ。
パソコン壊れても、携帯だけでもなんとかなることが増えたね。


その故障したパソコンの立ち上げかたのコツをみつけました。たぶんこのコツは説明のつかない法則。
その裏ワザみたいなもんも効かなくなるのは時間の問題だろうから、とりあえずの代替機に中古品を手配しました。イイやつ買うのは全面地デジになるまでにテレビとあわせて考えます。

パソコンやら車やらテレビやら冷蔵庫・・・買い替えはせまってくるはずだし、息子らが図体がでかくなってきて(今年にはいって二人とも私と靴のサイズが一緒になったよ)息苦しいから引っ越しも考えに入れないといけないし。
そろそろ仕事をしなくちゃ。娘も幼稚園より保育園に行ってほしいしね。30代のうちに探したほうがいいだろうな。


今ケータイ読書が日課になってます。「新潮ケータイ文庫」と「どこでも読書」。
連載モノは毎日もしくは毎週の更新が待ち遠しい。あんまりしっくりこない作家さんだったり、本なら買って読まないだろうなと思う内容でも、なぜかやめられない。
本屋に行っても子連れじゃゆっくり選べないからね。
本といえば、最近は息子2号が「青い鳥文庫」にはまって、しょっちゅう買ってくれとねだられる。とりあえず今ある本で読みおわってないのが済んだらねとは言うけど、本をねだられるとなかなかダメとは言えないんだなぁ、私。
息子1号はイマイチで、手に取った本が細かい文字びっしりだったりすると、黙って元に戻す;


いままでならなんでもなかった食べ物にムネヤケする。今日は天丼でアウトです。年は取りたくないものだ;





INDEX■■<<■■>>

ぐずら