+++今日の出来事+++


いろいろと ダラダラと 2005年06月22日(水)

息子その1の爪は結局切開され、その2は鼻血続きで耳鼻科へ。
病院ばっかりですが、次は歯医者に通わせなければいけません。

田舎住まいの我が家ではこの季節、猫がノミを連れ帰り、どこからかムカデが出てきて、戦々恐々です。
加えて今年はなぜかゴキブリが多い。毎晩息子たちがゴキブリホイホイをチェックして何匹と報告するのですが、先日家のまわりの草刈りをしてから、ダンゴ虫が逃げ惑っているのか家の中に何匹も侵入し、ゴキブリホイホイにもかかりました。
そういえば私が子供の頃、ゴキブリホイホイにねずみがかかったことがありました;あのねずみ、どう処理したんだったかなー、父さん。

中古でオートフォーカスの一眼レフを買いました。いままで妹に借りていたのと同じやつが売りに出てたから、使い方わかってるので、それに決めました。
妹が来月出産予定で、これからは赤ちゃん撮るだろうからカメラ返さなきゃというのが購入理由。
しかし、やっぱり時代に逆らうような買い物かな。
デジカメ一眼レフはまだまだ高くて手が出ません。普通のデジカメは運動会とか行事ごとではズームが物足りない。ちょこっと撮るなら携帯もノーマルなカメラもある。DVDとかビデオデッキとかの、録画編集作業をする機械がなんにもないし、たぶん何度も見ないから、ビデオカメラは始めから考えにないんですよね。
きちんとしたカメラは画質がきれいというのもあるんですよね。素人でも、なかなかいい画が撮れるんですよ。暇があればオートじゃなくて本格的にやってみたいなあとか思ったりする。

今日はミラクルとマシュー2本で、さまぁ〜ずナイトでしたね。テレビの前にスタンバイしよう。





INDEX■■<<■■>>

ぐずら