銀色の日記
モクジイク?モドル?ススム?


2006年08月04日(金) 近所の眼科へ

先月、大学病院へ行った時に進行は止まっているので近所の眼科病院に取りあえず転院(というのかな?)させてもらう事になった。
ずっとノビノビになっていたけど、今日やっと行ってきた。

相変わらず眼科は待ち時間が長い(-""-;)
これは個人病院でも同じだった。
散瞳に1時間待たされた。
散瞳慣れ(笑)してるから30分もあれば瞳孔は開く。
その眼科は初めてなので取りあえず両目散瞳。

待合室で待つ事1時間。
名探偵コナンのコミックを何冊か読んでしもたわ。。。

最近気が付いたのだけど、とゆーか相方に言われて気が付いたんやけど・・・
ワタシってお年寄りによく話しかけられる(*゚.゚)ゞ
先日も某ドラッグストアで買い物してたら、おばあさんがヘアクリームのある場所を聞いてきた。
近くに店員さんいるのに何故??
今日は眼科で受付を済まし座るなり前に座っていたおばあさんが振り向いて
「ここの先生はよく診てくれるなぁ。」
「初めてなんで・・・」
次に中の長椅子に座っていたら、違うおばさんが
「綺麗なサンダル履いとるなぁ。若い子はええなぁ。ほんなんどこで買うん?」
「・・・スーパーで(若くはないんやけど・・・w)」
「おばちゃん、昔大阪で居酒屋しよったんよ。最初は旦那がしよったんやけど、まさか自分がするとは思わなんだわ。」
「はあ・・・(相づち)」
「若いウチに色々綺麗なん身に着けときよ。年いったら着れんなるけん。おばちゃん、もう70歳なんよ」
「はあ・・・まだまだいけますよ(ほなから若くはないんやけど・・・w)」
この後、おばさんが診察室に呼ばれるまで延々と話が続いた。

伊賀君?ワタシ・・・?
なんかお年寄りが話しかけやすいってオーラを出しているのだろうか???
黒須オーナーの「また年寄りと仲良くなってる!!」って声が聞こえてきそうだf(^ー^;


診察は初めてだったからか、かなり時間を掛けて診てくれた。
やはり奥に薄い膜はある。先生が言うには
「こんな状態でなんでこっちに回してきたんだろ?」
えぇっっ( ̄□ ̄;)
「手術3回しとるしなー。(紹介状)あっさり書いとるなぁ。こんなんで分からんわ。電話して詳しく聞いておくわ。」
お願いシマス。。。
「左目もレーザーしたことある?」
「いえ、左目は全然」
「うーん、左目もこんな視力悪いん、おかしいんよなぁ」
え゛ぇ゛っっ( ̄□ ̄;)
「次来た時に色々検査しような。こんな症例珍しいなぁ。」
はい、大学病院でも滅多におらん言われました・・・。

目薬もらって、相方に迎えに来て貰った。
家から徒歩で5分くらいなんやけど、さすがに両目散瞳したら全く見えん。

大学病院より親切・丁寧に診てくれた。
やっぱ個人病院の方が細かいところ行き届くのかな?
元は大学病院の眼科に居た先生らしいから安心だ。
何より家から近いv(。-_-。)v
残念なのは、入院設備がないこと。
手術になったらまた大学病院か、近所の赤十字病院に行く事になるんだろうな(T.T)


銀猫 |MAILHomePage

My追加