語学とアジアと趣味のつれづれ/英語&中国語ノート

2004年08月04日(水) 別冊 聴く中国語

今年に入って、「中国語ジャーナル」は買ったけど、
「聴く中国語」には手を出していなかったので、情報が皆無でしたわ。。

都会の書店に行きましたら、
「別冊聴く中国語 中国語で聴く山の郵便配達            名セリフ・原作小説を楽しむ」

というのが出ていました。
http://www.long-net.com/shop/bie/bie.htm

「山の郵便配達」は私の大好きな映画で・・・・・・・
DVDとスクリプトをゲットしようかとおもっていたんですが、
これって、すっごくうれしいです。早速買ってきてしまいました。

映画の名場面集と、原作小説の朗読の二部制というのが素敵。


やるものが増えちゃった、どうしよう。。
と思ったら、「中国語で聴く西遊記」というのまで出ているし、
女子十二楽坊のインタビューを収録した
「女子十二楽坊の素顔」というのまで出ているじゃありませんか・・・。

「音読で味わう名著故事」(アルク)は、「西遊記」ばっかり聴いてたくらいだから、西遊記専門で、孫悟空の発生から、インドで経典をもらうまでのストーリーを収録したこのCDブックもとっても楽しそう♪
これと女子十二楽坊も注文することにしました。

ションヤンもこのシリーズに入ってほしいなぁ。。

ほかにも、かなり基本の中国語入門書を買ってしまいました。


ほんとは英検の問題集を探しに行ったのに、買わなかったです(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚 [MAIL]

My追加