内向的恐妻家の日記

   
目次昨日明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL


2006年01月13日(金) 暇な日々


暇です。

なんで急にこんなに暇になってしまったのでしょうか。

年明けから仕事はきちんとあるのですが、残業が禁止されており、
定時にぶらぶらと家に帰る生活が続いております。

なんか、ギャップが激しすぎて、体がついていかないです。。。

忙しい時には、あれほど時間の進みが速かったのに、今では、
 ボーっとメール見て
 トイレ行って、
 溜まっていたメルマガ見て、
 お茶をとりに行って、
 ようやくちょっとだけ仕事して、
それでも1時間しか経っていないんです。これが。

う〜ん。。。さすがにこう暇だと、仕事をしたい気持ちで
いっぱいになりますね。

こんな状況をこのまま放っておくと、また怠惰な私に戻ってしまいますよ。
管理職様、そこの所よろしく。

ただ、家の仕事、つまり家事については、もうこれ以上は無理でございます。

家に毎日早く帰っているという事は、企業戦士が戦いで疲れたその翼を休める為の
束の間の休息も増える筈なのですが、我が家ではそううまくいきません。

「こう。
 そうやって、家で暇そうにしているんだったら、
 会社で残業した方が、いいんじゃないの?」


等と、こたつで寝そべってテレビを見ている私に、つれは、ドスのきいた嫌味を
投げかけてきます。

「これは、暇なんじゃなくて、戦士の休息。。。」

などという私の言い訳も耳に入れてもらえず、私は、皿の片付けやら、
ゴミ整理やら、子供の幼稚園準備やら、家計簿つけとその分析やら、
ローンの借り換え検討やらと、休む暇もありません。

その間、つれが何をしているかというと、自分の仕事の準備等をしている訳で、
何か釈然としない気持ちだけが残ります。
(私が忙しい間も、つれは1人でこれらをこなせていた筈なんですが。。。)

なんとか今日こそは、この状況を打開しなくてはいけません。

私は勇気をもって、亭主関白をイメージしながらつれと交渉しました。


「あの〜、会社で仕事して疲れてきているので、
 できれば、もう少々、家事は少なめに抑えたいのですが。。。」


「何言ってるの。
 どうせ、会社で暇で暇なんでしょ。」

ギクッ!!


女性って、こういう所が鋭いですよね。

どれだけ私が策を弄しても、すぐに返し技が帰ってきるわけで、
この生活はまだまだ抜けられそうにありません。。。


う〜ん。。。結婚して初めて、帰宅恐怖症の人の気持ちが分かったような気がしますです。。。はい。





目次昨日明日 MAIL
こう |MAILHomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加