内向的恐妻家の日記
こんばんは、こうです。
今朝、通勤電車で、きれいなOLさんの肩越しに、おじさんが広げていた朝刊を盗み見て いたのですが、長崎の事件の被害者の父親が書いた手記を読んで、思わず涙がこぼれそう になりました。 # その手記こちら。ですけど、皆さんの所の朝刊にも載ってますよね。
最終行なんて何度読み返しても涙がでそうになってしまって、いつから私はこんなに 涙腺が弱い人間になったのでしょうか。。。本当に不思議です。
昨日の夜も、電車男を読んだ影響で、精神が昂ぶってしまい、なかなか寝付かれませんでした。
(昨日も紹介しましたが、まだ読んでいない人はいないですか。 騙されたと思って、是非読んでみて下さいね)
この電車男の良い所は、皆が書いているように2chの住民が純粋に応援している所も良い のですが、私は電車男さんの書き込みで、私の忘れていた感情が蘇ってくる所に感動を 覚えました。 (ふと今日ネットで検索したら、ほんと電車男の話しなんて、今更なんですね。 ちょっとブルーになってしまいましたので、感想は短くだけにしておきます。。。)
閑話休題、本当にこの頃は、喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり、と 感情の起伏が激しいです。
今日も、朝の新聞で泣いたと思えば、帰り道、キオスクの東スポの見出しの
『独占スクープ!!撮った!! 宇宙人、横断歩道 白昼堂々横断写真』
を見て、一人笑いころげてました。(宇宙人も交通ルールを守るんですね。。。) # 嘘だと思う方はこちら
でも感情の起伏がある事って、それは私が生きている事を実感できる事であって、喜ばしい 事なのかもしれないですが、大体それはネット絡みなのがさみしいです。
相変わらず、普段のリアルな生活は、日々同じ単調な毎日で、心が揺り動かされるような 事は何一つないです。
まあ、今まではその単調な毎日こそが幸せって事で自分を納得させていたんですが、 なんか電車男のエピソードを読んで、ちょっとせつなくなってしまいました。。。
ただこんな時だからこそ、家族の絆を再認識し、大切にしていきたいと思います。
感情の起伏なんかに負けていては駄目ですよね。
世界がどんな事になろうとも、私にとって一番大事な物は、家族でしかありえないのだから。
目次|昨日|明日
MAIL
|