内向的恐妻家の日記
こんばんは、こうです。
ちょっと遅くなりましたが、5000ヒットありがとうございました。
自分自身、日記がこんなに続くとは思いませんでした。
今まで何度日記を書き始めても、1週間程度で飽きてしまっていた自分にとって、 こうやって日記を皆さんに見てもらうという事が、如何に日記書きのモチベーションに つながっているかを再認識しました。
本当にこれからもよろしくお願い致します。
本当は昨日、5000ヒットを記念して、いろいろと日記のレイアウトに手を入れたり、 他のコンテンツを作ろうと思って、試行錯誤したのですが結局うまくいきませんでした。
一応、日記紹介ページだけ少々更新しましたので、よかったらもう一度見てみて下さい。
そんな訳で私も飽きっぽいのですが、それをさらに輪をかけて飽きっぽいのが、つれです。
いろいろな事に興味を持つのは良いのですが、それが長く続いたためしはありません。
本人曰く、
「飽きたんじゃないの、忙しくてやる暇がないの。」
との事なんですが、これっていいわけですよね。
そしてさらにつれの飽きっぽさを示す究極のエピソードが、1年前ほどにありました。
それは当時の子供が寝てからの夫婦の語らいタイムでの事です。
つれが何か殊勝な態度で、私にこう声をかけてきました。
「ねぇ。こう。私って飽きっぽい性格かなぁ。。。」
「ん?、何突然。。。そんな事ないんじゃないかな。」
私は、多少本音とは異なるも、殊勝な態度のつれに優しい言葉をかけました。
「実はね。まだこの家、ローン30年以上残ってるでしょ。」
「うん。」
「でももう、この家に飽き気味かなぁ、なんて思ったりして。。。」
「。。。」
35年ローンのうちまだ、34年もローンが残っているのに、 飽きてしまってよいものなんでしょうか。。。
まあ何とかなだめすかして生活していますけどね。。。
そんな訳で飽きっぽい二人ですが、日記をやめるつもりは全くないので これからもよろしくお願い致します。
目次|昨日|明日
MAIL
|