内向的恐妻家の日記
2003年11月17日(月) |
携帯メールを受け取って。。。 |
こんばんは、こうです。
私がいつものように会社で仕事を片付けていると、ふと携帯にメールが届きました。
私の携帯は、自慢じゃないですが、つれ以外の人からメールをもらった事がありません。 (『話せりゃええやん、電話やし。』のメーカーさんの物なので、迷惑メールさえ来ません。。。)
私はいつものように、家族割引の為、無理やり機種変させられた携帯を取り出し、 届いたメールを開きました。
件名:『覚えてる〜??』
。。。いったい何を覚えているというんだろう。。。
私は半ば不審がってメールの本文を開きました。
『かなだよーーん!!』
ん?誰ですか。私は必死に記憶の扉を開こうとしましたが、思い当たる名前がありません。 (それほど女性友達がいない事もありませんが。。。)
『暇ひまだよん。そろそろドライブでも連れてちょうだいな。』
う〜ん、この馴れ馴れしさ。余程、私と深い関係になっていた人に違いありません。
『しかも最近痩せたんだよ。この写真みてみて。http://......』
なんと、この私と深い関係になった事のある人は、写真をweb上にあげているようです。
私は、思わず接続ボタンを押しそうになりましたが、つれに、
「お金がないんだから、携帯でweb見たらコロス。」
と常々言われている事を思い出し、なんとか指の動きを止めました。 (家族割引で明細書も一緒なので、webをみたらすぐばれますし。。。)
さらにメールは続きます。
『前よりはかわいくなったでしょ。し・か・も、モデル事務所に入ったんだ〜。』
その前って言うのをこっちは全く知らないんすけど・・・
『ここのサイトで出演しているよ〜。http://......』
うっ、二つ目のトラップだ。あぶないあぶない。
『見直してくれた?返事まってるね。』
ふぅ〜、、、終わったみたいだ。。。
でも見直すたって、以前のかなちゃんをしらないわけだし、(すでにちゃん付け) 何を返事すれば良いのでしょうか。
私は悩んだ結果、次のようなメールを送り返す事としました。
『Dear かなちゃんへ。 あなたからの心のこもったメール確かに頂きました。 でも実は、僕にはすでに愛する妻とかわいい子供がいます。 毎日、虐げられながらもそこそこ幸せな毎日を過ごしていますので、 かなちゃんの気持ちに答えられそうにありません。 もう、僕の事は忘れて、かなちゃんはかなちゃんなりの幸せを見つけて下さい。 それでは、かなちゃんの心の友(not ジャイアン) こうより』
ううう。素晴らしいメールですね。泣けてきます。。。自分に。
いいじゃないですか、ちょっとぐらい夢見たって。
私だって、このメールが迷惑メールだって事ぐらいわかります。
一度ぐらいこんなメールを書ける状況になってみたかったんです。
。。。
じゃあ、ほんとに送信しようかな。。。。
あっ。
ついでに、つれにメールの送信も禁止されていたんだっけ。。。
目次|昨日|明日
MAIL
|