はくらさんの日々。

2005年01月25日(火) 二度目のさらば親不知。

今、1回目の抜歯の日記を読んできた。
日付書こうかと思ったけど前後の日記がなんか微妙に若々しくて恥ずかしいのでやめた。笑
数年前なだけなのに。なんだあのテンション...。
でも2日後には卯月さんちに遊びに行ったり3日後にはイベント出たりしてるんで今回も平気かも。
なんかでも前回より今度の方が簡単に事が済んでる気がする...。今回の記録。

午後三時M歯科予約。
10分前くらいに着いてちょっと待って、時間になったら呼ばれて中に入ったら速攻麻酔。
麻酔が効いてるかどうかとか確かめてなかったな。30秒置きくらいに3回に分けて打たれた。
で、その流れでそのまま抜歯作業へ突入。今回は顔タオル無し。
横(前に向けて生えてる)に向いてるので割って抜くって事になっておりまして
あのチョイーーッって何?ドリル?いやよく分からんのだが、アレでひたすら歯を削っていってるそうで
説明されながらやられてるんだけど憶えてるのは
チョイーーー「削ってるんでね、前の歯に食い込んでるから」ああ、痛いはずですよね。
バキッ!ば、バキッ!?「あ、音しますけど、割ってるだけなんで気にしないで下さい。」バキッ!
怖いですが....。まあ、仕方ないか。そのあとぐいぐい抜かれている様な感覚がしてみたり
バキュームで吸いだされたりばきばきいわせたりしてて気を緩めた所で
「はい、終りましたー抜けましたよー」トレイにばっきばきの歯が転がってました...。
うがいしてくださいーって時計見たらまだ20分すぎた所だったよ。早いな!!

「早く済んで良かったですね。根が二股になってる人とか大変ですから〜。にこにこ」
ああ、良かった。簡単な方だったんだ
「あ、でも抜くのに掛かった時間とこの後の痛さは関係ありませんから個人の問題なんで」
何で私の考えてた事が分かったんだろうか...。

そんな訳で抜歯終了。
受付で薬(化膿止めと痛み止め)貰った時には痛み止めは5時間置きに。どおっしても痛かったら
最初だけ30分後にもうひとつ飲んでも良いです。って言われた。化膿止めは毎食後1錠。

夕方、さすがに麻酔が切れ始めると、ずくずく痛んで来たので痛み止めをひとつ飲んでおきました。
これがスッカリ効いた。チョコとか食べれたし。笑
お腹も空いてたのでたまご雑炊と前作ってたシチューをぬるめで食べました。
これで翌朝までもつだろ...。


そんな訳で今はその痛み止め1錠からちょうど5時間半が過ぎています。
次の痛み止め飲むかどうするか迷うトコだな...。今はそれほど痛く無いんだよな。
前回の時は抜歯して帰ってきてからネームやってたのか。笑
今日はベタやってました。あははは!!! 私ってな!涙


++++++++

セレの選手名鑑の写真を見たよ!なんか、今回は写真すごいな。
アキ髪伸びすぎやろ。中井も(中井番号がおっきくなって....!あー...)
コケが早く変わるといいな!今は随分あかぬけたヨナ!ホント。千葉効果!?
クロさんとピンクユニは意外に違和感無かったわ〜。
ピンクユニ結構意外と着る人を選ばないように出来ているのかもしれんな...。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加