| 2004年02月17日(火) |
最終予選代表選出から一夜明けて。 |
いやー昨日は衝撃の発表だったなー。(え?周囲のみ?) まあ、万が一というか...アウェイのラウンドと韓国戦同じメンバーと聞いた時にちょっとね。 あー...これは...ヨシト来ないかも。 とはちょっとだけ思ったんだよね。いわばずっと別メニューだった訳だし。 体調面でも予測つかないし、さらに連携やなんか戦術面でも全然出来てないし加えて天皇杯 最後まで出てるし疲労面だって監督としては使いづらいわよね。普通に考えると。 加えてポジションがようやく層が厚くなってきたFWだしね...。 一応こう頭では理解してるんだよね。だから今日はスポ紙は見ない事にする。 多分うぎーっ!ってなるから。 そういう外れた理由についてはすごい納得してる。何が腹が立つって 何故そうなったか。の経緯。 まーぶっちゃけた話A代表の合宿に参加した時点でUAEラウンドの参加は考えてなかったんだよ。 はなからこれで行くって決めてたメンツだったんだよね。FWに関しては。 ならA代表の監督は何を思って合宿に呼んだんだろうね。ってトコなのよ。 前も言ったけど初戦は出れないって分かってた訳だしチャンスも10分そこらしか与えるつもり 無かったわけだろ?で?点取れなかったし、海外行ってる子帰ってくるからいらないわ。キミ。って? はあ? そんなら最初から五輪の方に専念させてもらえてたら良かったんじゃねえの? お前んとこ呼ばれた時点で今回の代表には落ちてるんだよ。 お前が使うと思ってたから。 もーさ、なんかさ、気分で監督するならやめてくんねえ?本気で。 メンタルの強い子じゃないのは知ってるじゃんよー。 そんな気持ちがどんだけ作用する競技かも良く知ってんだろー。おまえやってたんだろー。 もうこうなったらただの駄々っ子だけどよー。ホントこんなのやってらんねーよー正直よー。
と。サポは言っても良いのです。ただのヨシトスキーは。長居でヨシトを見たかった人は。
よーくよーく分かってると思うけどヨシトはそんなん言ってちゃ駄目だッ! ヤマモトはんは前々から絶対合格とは決まってないと言ってたし。 それはこの事かもしれんし。これから先の事かもしれん。 100%体作って待ってろ!って言ってくれてるその言葉を信じるけんな! あんな糞暑いトコでベンチに座ってるよりこっちでしっかり試合用の体作れって事なんだと。 (これが平山みたいな子だったらまたね、連れていくかもしれないけどちゃんと試合みて ふむふむここでこうくるのかとか頭良いしさ、ちゃんと分析してそうじゃん<誤解?) 日本ラウンドでここにいますって堂々出来るように踏ん張ってくれないと。 ヨシトを楽しみにしてる人はいっぱいいるからなっ! 腐るなー!頑張れよッ!勇姿待ってんぞ!
ん、で、桜的にはちょうど戦術組んでる所で合流できて...んん?ちょっとオイシイかも。 と思うわけです。こうなったらどんどん代表選出の時に目掛けてもらえるように優勝しちゃおうぜ☆ なんせ今までセレソは蚊帳の外だったからな〜。エース合流じゃん。結果的に良かった事にしよ! 幸いここには代表選出に関して苦い経験した先輩もいるわけだしさ。 しかも飴(モリシ)とムチ(アキ/笑)揃ってるしへこんでる場合じゃないぜ!前向きに行こうぜ!
で。まあ、ヨシトに関しては頭で理解・前向きな姿勢。まで行くことが出来たんですが ホントに辛いトコにいるのは代表にもコンスタントに呼ばれて今回の合宿も頭から参加できて この間の試合にもきっちり出て、かつ、今回選出されなかった子なんだよな。 うーん、今回の長期合宿に参加出来なかった子はアウェイラウンドは見送るっていう原則が あったんじゃないかなあ。確かに投入できる全てを厳しいアウェイラウンドに送るのは その後すぐまた連戦が日本で待ってることを考えると監督としては出来んなあ。と思う。かも。 その気持ちもまあ分かる。それに少ない20人っていうメンバーでどうやりくりするかを考えると... っていうのも、良く分かる。頭ではね、なんでもスグそうだよなと思えるんだよね。
一番心配なのは今日のトップにも書いてるんですがそれはログ残さないのでまた書くけど ネモだなー。何だろう。何処を読んでも全然今の不調の訳が書かれてないんだよね...。 移籍したてで何か不安があるんだろうか。それとも体調面? キャンプがそのぐらいキツかったんだろうか。 (やっと帰れるーって言ってた子たくさんいたから相当だったのかも...) こんなに絶不調のネモは初めて見るとか言うくらい見たこと無いからちょっと心配ですわ。 どうしちゃったんだろう。左はほぼ不動だと思ってたんでそれでちょっとビックリだ。 そんでまたその理由が分からん所がなんかどうしようもない感じだ。 これも本人次第なのかな。うーんうーん、何と言っていいか分からんけど。 私はネモのプレー好きだし、ネモも好きだから何か打破しなくてはならんものがあるなら頑張って欲しい。 言うだけは簡単だけどね、でもホント。期待してるんだよ。ネモの左を。
イシカワはアウェイ向きに合宿してないっつの結構大きいよね。今彼は25度の中らしいけど それでどうにか間に合うと良いと思う。ポジション的には疲労度も高い所だし、気をつけて欲しい。 でも今回の代表戦何戦か見ててイシカワは欲しい戦力だって思ったし。 だからこそ選ばれたんだと思うけど。でもな、厳しいだろうから気をつけてな。 自分大事にしろよ。ホント。 で、ハユマは居ない訳ですが、右の控えは?菊池か成岡なのかな。 この2人はユーティリティ性が高いから選ばれたと見ていいかなと思ってるんですが。 控えみたいに言ってゴメンなさい。なんだけど、これが登録人数の少ない選出の際に 生きてくる特性だと思うのね。(だから駒野の離脱ってでかかったと思うわあ...。)
後合宿参加して無い組で選ばれたと言えば...えーとモニか。 これは普通に考えてDF不足でしょ。 もしくはトゥリオが黄累積した際のセンター。 何故だろ。堅実的なモニのセンターより今はトゥリオのセンターの方が有り得そうな気がするのは。 周りもなんだかんだで合ってきてるからかな...苦笑。 ナスは遠い地でも頑張って!! 私このひと月で随分ナスが好きになったから!乗りこなせ!!! 暴れ馬!!
最後にメンツ。 ●GK:黒河(清水) 林(広島) まあ、今は黒河で納得かな。この間は神だったしね! ●DF:闘莉王(浦和) 茂庭(F東) 那須(横FM)青木(鹿島) 徳永(早稲田)菊地(磐田) アオキはやっぱりここにいれるしか無かったんかな。あ、でもボランチ控えも居ないと思えば適当か。 ●MF:浩司(広島) 松井(京都) 石川(FC東京) 鈴木(浦和)山瀬(浦和) 前田(磐田) 今野(F東)成岡(磐田) サイドがやっぱちょっと...不安が残るなー..。一見控えが居ないように見えるよ〜...。 サイドの疲労や守備負担を減らすためにボランチにストッパー役を多く据えてるのかな。 ●FW:高松(大分)田中(浦和) 坂田(横FM) 平山(国見) ま、とりあえず不動やな。平山頼んだで〜。
しかし浦和はよく4人も出したな...。 もーこうなったらとことん連れてっちゃって下さい!て事なのかな。 ウチのムズたんも「代表選出は誇り」みたいに言ってたからそういう考えなのかも。 容認しちゃうのかよ〜と思ったけど。そりゃそうか。普通はそうだよな。 そう思えないトコが問題なんだよな。
....結成時から今で関西勢ごっそり減ったなあ。
+++
なんだかこんな話の後にどうかと思うがちょっと気楽になるためにやってみた ☆ファンタジー職業適性診断☆ 戦士レベル -3 あきらめましょう 盗賊レベル 7 天性の才能あり 僧侶レベル -2 あきらめましょう 魔法使いレベル -4 あきらめましょう
占い師「そなたに最も似合う職業は、自分が注目されることを真っ先に考える『盗賊』じゃ。 何事にも『インパクト』『手軽さ』『素早さ』を求めるタイプじゃな。 自己主張が強く、感情表現も強い。『派手好き』で『おしゃべり』なところが特徴じゃ。 何を考えているのか分からない、静かで無表情な『魔法使い』タイプが苦手なようじゃの。 一ヵ所に腰を据えて、自分が言ったことじっくりと考えなおしてみることをお勧めするぞ。」
(職業メモ)単独行動が多く、慎重なだけでは生きていけない職業。でも冷静さを失うと命を落とす。
....当ってる気がしてなんか....。そんな主張強く無いと思うんだけどなあ。 気になる方はこちらで。http://trpggasuki.com/trpg/csi.php 上記以外の職業も用意されております。
|