はくらさんの日々。

2002年04月09日(火) 平穏の日。

でも、ない。

やることは今週はたくさんあるんです。
とりあえず、サイトを立ち上げた分のイベントのチラシの作成。
実は原稿やってる最中も気になってしょうがないので(苦笑)データ作成してたんですね。
青学レギュラーをイラストレーターで作ろうって事で。
結構、絵で好き嫌い別れるし。じゃあ、なんかキャラっぽいのを作りましょうvって事になりまして。
イラストレーターのデータだといじりやすいので私は好きなんです。
解像度も関係ないから(基本的に)拡大縮小ばんばんできるし。
配置の入れ替えも色調整もラクチンでしょう♪
それに...ちょっと前までは一応こっち本職でしたから(苦笑〜今何が本職あのか...やっぱぷーか。)

そんなこんなでちまちま作ってて、ほとんどチラシのデータ出来てたんです。えへへ...;
これを入稿できる状態にしようという事で、久々に版分け作業。

カマタさんにも出来たよ〜チラシとサイト〜っとお知らせして確認に来てもらう。
チラシ配布の申請を今週しなくちゃいかんからサンプルというかラフ案というかが必要なんすよね。
入稿自体はも少し先が締切りなんだけど…。
ついでに自分のペーパーも作っちゃおうという事で作業してたらカマタさんが到着。
あれこれ、配布条件に合わせて詳細面を修正してとりあえず、出来上がり。
ウチのプリンタではA4までしか出力出来ないのでとりあえずそのサイズで出して、
後はコピーで原寸に拡大することに〜♪
やあ、なんとか出来た出来た♪

コピー原稿を持ってお昼に出かけました。今日のお昼はおむらいす〜v
そこで今やってる仕事のお話。
お互い次はちょっと色の違うもの描かないとね。
毎度毎度これかい。じゃいかんから。っていう事を真面目に。語り。
苦労するんだよ〜。違うものを描こうっつっても一番自然体で描いてたのが今までのって事は
変えると頭使わないと行けないから〜..;
あ〜って思っててもしょうがないのでこの状況は楽しまねば損だな。と前向きに思ってみたり。
まだまだてんで無理ですが、おりゃ!これ見てみやがれっ!って言うようなの描いてみたいじゃないすかv
あ。そうだ。今日のプロジェクトXで言ってた。
『挑戦者に無理という言葉は無い』だ。そうそう。私の口癖「無理ッ!」なんで(苦笑)やめな...。

またアイスもって例の公園へ言ったら八重桜が満開!
もりもり咲いてましたよ〜。美しい!
もうすぐ造幣局の通り抜けですが、行く余裕あるのかな。行きたいにゃ〜!

アイス食ったら解散して私はデータの仕上げ。と各種申請の申込み準備。
後はネームやってました。
もう、出してるネームが無いからちょっと気合入れてさっさか考えないと。
ぼんやりまとまってるんだけど...まだ絵に出来ない〜〜;

頑張ります。


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加