| 2002年03月05日(火) |
LORD OF THE RINGS/ネタバレ。 |
行ってきましたさ!!!! どうしよう。日記にそのまま書くから。感想。 ネタバレだから気をつけてね!いいね!?
ちなみに原作読んでない人の頭悪い映画感想です。
朝9:30 母上と共に倉敷イオン入り。 結構な人が平日だと言うのに居てました。
本編。 最初のプロローグ部分はちと長いかしらと思ったんだけどまあ、無いと後々ややこっしいし。 行きなりわっっと軍勢ッ!って感じの引きのシーンがあったもんで うが、ヤバイ。これは席が前すぎたかもっ;っと思いました。 ちょっと酔い画面。あれが続く様だったらヤバイな。と密かに思ってましたが大丈夫。 そこくらいでしたわ。酔い画面。(弱) でも、席はだいぶ後ろの方を陣取るのがオススメね。 画面が広いから。見逃したくないシーンばっかりだし、見渡せる方が有利(何に)
そしてプロローグが終了して、ホビット庄のシーンへ。 なんか最初フロドが出てきた時にツンとしててあら?こういうキャラな訳?って思ってたら矢先に がばーーーっ!っとかガンダルフに抱きついてみたりとかして 可愛いよっ!!!! なんだよ〜!仲良しかよ〜!可愛いよ〜!イキイキしてんの!可愛い! 「花火見せて〜」って言い寄る子供たちを無視して通り過ぎるガンダルフ。 でも行きすぎた後に後ろに花火ぶわーっと出てきて子供きゃっきゃ言ってるトコもかわいかった〜v なんかもーなんだーガンダルフ可愛いよ〜!ちゃめっこだよ〜!私はちゃめっこジジイに弱いんだよ〜! パーティのシーンも可愛いしよ。メリーとピピンが...。良い大人なのに..! 可愛いです。ガンダルフがでかいので(ホビットがちっちゃいんだけど...) 怒られるシーンもめっさ可愛い!
可愛い連呼ですみませ...;だって可愛い...。
そして旅立ち。 黒の乗手の映像がめっちゃめちゃ格好良いです!不気味さもあるんだけど! 布のはためきとか(そういう演出に弱い)スゴイドキドキする。格好良いっす! 装甲の馬とかもうはー!って感じ。1人めっちゃハラハラしてましたがな。 そんな中でも、ピピンとメリーが...(苦笑)って感じで。いいわ。和むわ。この2人...! でも、この子が居なかったら回避出来たフロド生命の危機は作中3.4回はあったかと...(笑) ようやくブリーに到着。も〜〜〜〜〜ホビット集団かわっ! ちっこいからでっかい周りをキョロキョロ見回してんのがめっちゃ....あ、愛らしいー! だめだ。裸足っつのも可愛い要素だ...!あうう。
アラゴルン登場〜!韋駄天。ストライダー。 急に仲間になるんだけど....まあいいか。時間の都合だろ。 (母/原作読了/が言うにはガンダルフの手紙とか云々あるそうだが...はて。) ま!武器もろくじゃないみたいだし、助けてくれる者にはすがってた方が得と踏んだのか。 なかなかやるね。フロド。(誤解) このシーンも好きです。黒の乗手が。 ザカッと剣を体の前に全員が構えてベッドに突き立てるシーン。うはっ!って感じ。 格好良いっつーかなんつーかうわスゲッ!って感じで。ホビットたちもようやくヤバさ実感という感じですか。 道中フロド負傷。死にかけてますよー!そこで登場よ!アルウェン! かーわーいーいーーっっす〜〜〜!!!!(叫) いやー!いやー!ビバ!エルフ!!! スゴイ格好良いんだもんよ〜!この黒の乗手との追跡劇は美しいッス! ほれぼれするような画面だったよ!動きも美しいし、演出もグー! なんせ乗り手が美しいし!フロドは死にかけてるけどさ!恩寵を!って会って間も無いフロドに 自分の恩寵上げるなんて!なんて人が良いんだ!!!私にゃ無理だッ! 裂け谷の城も美しいです。 もう、舞台としてる石像やら建物やらは全部が全部美しいですわ。 自然の美しさってきたらも〜文句無しですが、ニュージーランドってすげえわ。
そうそう!ガンダルフの旅路復帰も嬉しかった〜〜vv ビルボとの再会も!ああ、なるほどこれが「ゆきてかえりし物語」な訳ね!とか。(良いタイトルだ...。) 納得してみたりしつつだったんだけど、最後に指輪は私のだっ!って言ったときは流石にどっきりしたわ。 うわっ!ってなるよなあ。フロド、人間(じゃないけど)不信への第一歩だよ...。 でも、ミスリルの帷子くれんの。いい人。 映画終ってご飯食べてる時に「ミスリルシリーズはゲームも後半にならないと手に入らないんだよ〜高いし。」 とか母に訴えてみたりしてました。だって初期装備だと思われたら!(別に良いけど...)
案外エルフの...えーとレゴラスだ!彼もっとピックアップされるのかと思ってたけど 結構意外とフロドにも忠実で、良い子ちゃんだったな...。 こういうタイプのエルフって大体高慢で仲間の輪を乱すタイプなんだと思い込んでたんだけど(失礼) ドワーフともほとんどケンカもしなかったし、仲悪いもんじゃないの?エルフとドワーフって。 ま...いいか。 ギムリも身内の話しかしてなかったよな...。もそっとこう、出番を..ってまあ9人も居るんだもんな。
とにかくもう、モルドールへの旅路は フロド!!!! の連呼、連呼、連呼!!!(笑) 愛される主人公って良いわv好きだわv もーわらわらーっとみんなで逃げるシーンとかはとにかくもう、何をおいても ホビットが可愛いんす!ちいこいから!わらわらわら〜〜って! 俯瞰のシーンなんかも〜〜vv愛しい愛しい! 逃げるシーンなんかは可愛いって思ってちゃいかん所なんだけどもね...; いやでも!そりゃなんか、可愛がりたくなるよな!なあ!ボロミア!(笑) 剣術教えてるトコなんかめちゃ愛らしかったわよ!可愛いよ! 頭がしがしーってなでたくもなるよ!小わきに抱えたくもなるよ!分かるよ!可愛いもんよ!! 大分ホビットのちっこいさ加減にやられています...。可愛い...!
モリア坑内の柱やらの美しさもすっげーなんすけど、最後に出てきたバルログとか すげーよ。動きとか、演出とか!? ガンダルフーーーーーーーッッ!!!! だったさ。かなり。一緒に胸中で叫んだね。いやーーーーッ!!!!って。そりゃ泣くだろ! 引きはがすアラゴルンもね....。あー...っつう感じで(不明)ちくしょう!格好良いよ!ガンダルフ!
あれだね。ケイト・ブランシェットっつのは本当に作品毎に全然違う表情が出来る人だね。 今回はなんか狂気はらんだ美しさだったよ。つねにソフターかかってるし(笑) かっちいかった!微妙にフロドを励ましてんだかへこましてんだか分からんかったけど(スミマセン...)
ボロミアの最後とか...惚れだった。捕らわれたりもしたけど、にんげんだもの。(みつを) また、最後の一撃ーっ!って所でアラゴルン登場!!!!とかなんだもん!オイシイよ! 格好良いじゃん!惚れろっつってんのかよ!? 最後の言葉には惚れました。泣くさ。そりゃ泣くだろ!も、おろおろ泣いてたさ!
ああー!メリーとピピン無事ですように〜〜!!も、本気で〜!へたれっ子だから心配だよ〜! 気になるなら原作読めよ〜!私ー! 最後のサムもよかったよ!泣くよ!フロドじゃなくっても泣くよ! いー子だね!あんたわさーーーーーーー!!!! 人物紹介では散々「親友」って書いてるのに様付けな所とかも好きさ!<何故?;
頑張って来いよ〜〜!って感じで第一部終了.......
早く次見せて!!!!
そ...そんな感じで...。 何が一番印象に残ったってホビットのちっこい可愛さ...。(ダメっぽい) なんつーかもう、劇的良質実写RPGって感じだった。 もー再現するとこうさ!見てみろ!!!!っつ感じ。かなりなんか装飾とかはあ?って所が無くて、 完全に世界ができ上がってるからもう、入り込むしかなくって! 与えられる情報量が細部までホントに膨大だから1回ではとても見切った感じが無いっす。 まあ、私が原作読んでないから自分のイメージだとこうっていうのが無いからだとは思いますがね。 いやーすげえ。ホントCGがいくら凄くても自然には勝てないわ。そりゃ。 だって美しかったもん!
いやー面白かった!!! 反すうしてると余計におもろかったポイントが増す。 ただ、ファンタジーとか想像世界が苦手な人にはかなり苦痛な3時間だろうなと思う(笑) 話題性だけでは見に行かない方が.....って感じ。伊達に3時間じゃないよ。 それでも足りないくらいだし。
というわけで ご馳走さまでした。
|