はくらさんの日々。

2002年03月03日(日) あいかわらず。

朝起きて、おじゃ魔女をリアルタイムで見てからトリック2を朝から見て(苦笑)
さて〜っと言う感じで今日の分のトーン貼りを開始。3枚程で飽きて(おい)
オリジナルの方の下絵に移ってみましたが....
今はラフネームを原寸の下絵に起こすという作業をしてるのですね。
で、読みながらより良い感じの構図を探しながら描いてると微妙にラフネームの状態からは
変わってきたりするんですが...。その辺り、キャラの気持ちやなんかがかなり入ってくる段階でして、
私の場合。ですけど、そろそろキャラが勝手にポーズ取ってくれるようになってくるんですね。
で、気が付いた...。お話の矛盾に...。
あら?なんか、変じゃない?これ、なんか、このままじゃ...ツッコミ所満載だ..?
ひとつ綻びを見つけるとあれよあれよという間に色んなものが端から崩壊していくもの。
これも例にたがわず。あらららという感じで...ちょっと途方に暮れました。
ネームを何度か読み返して、空きのコマ(無いんだけどね...)に入れ込めるならと企んでみたんですが
どーも、それでは収集が着かない様子...。うぬぬぬ。と、B4のコピー用紙を目の前に唸ってみたり。
しばらくう〜んと唸ってた所に気晴らし電話が掛かってきました。カマタさん。
ちょっと散歩でもいかねー?って原稿に飽きた2人で出かけてみました。

マンガとか、家で仕事してる人は自分で時間切るしかないから完全にお休みするのって
家に居る時はできないね。とか思ってしまった。だってシュミでやってた事でお金貰おうってんだもんね。
ついつい、仕事と思わず描いたりしちゃうもんよ。ビョーキかも。(苦笑/そうだろ...)

散歩ついでに行こう行こうと言っていた「くう」と言うチャイのお店に行くことにしたのですが、
なんと日曜定休。とほほ。そのままその近所の公園でのんきにすることに。
その公園は初めて行ったのですが、かなりのまったり空間でした。
何せ空が広かった。3の字を倒した様な作りになってるベンチでのけぞってると
目の前が全部空。あれはかなり気持ちいいです。
見上げるより寝ころべって感じですか。
噴水のマイナスイオンも頂いて(笑)塩コロ食べよう〜っと公園を後に。
そしてまた日曜定休にぶつかってしまうのでした。
お茶屋さんの奥にある珈琲店で時間を潰すこと2.3時間。
語るだけ語って気分転換して、帰りました。

で、帰ってきて事情を説明したFAXを編集に送った所、ワンピが終った所で電話が(見てた...?/笑)
っていうか!今日日曜だよ!?出勤してんの!?;大変だ〜〜。;
「ホントですねえ!変ですね!/笑/良かった!下絵前に気が付いて!!!」
って言われました。ホントに!私もそう思うよ!!
とりあえず、修正するのに今のままは無理だと思うんで、って事で追加2ページ頂けましたv嬉しい〜vv

新しく送ってたプロットと文字ネームも地味だねvって言われました...ガーンシリアスだったのに;
でも、概ね設定とかはOK。後はなんか独自の味がでるように。
某マンガ家さんを目指して下さいと言われました。
お互い好きな作家さんらしくキャラ名でもりあがったり※人で無いものです。
いや、でも...む、無理っすよ。そんなレベルは...;描き上げたら格好良いっすよ...。
努力します〜;と言って一応終了。

なんとなくやる気が出てきたので帰省するけど紙とかシャーペンとか持って帰ろうと思います。
そういえば、例のフィギュア付きのシャー芯を買いました。
ラブラドールにしたけど...ダックスにすればよかった...ギャロくん...。
明日はギャロくんに会えるわ〜〜〜vv
ウチの父がケータイのメールにようやく参入する事になったのですがアドレスは
gyaro211@---になるそうです。じゃなかったら私か弟の名前にするんだって...。
(211は我が家に来た日らしいです。)
どうして私の知ってる世のお父さん方は娘とかの名前なんだ。
anna----@---とかでくるからだっ誰!?アンナって!?って思ったら会社のお父さんだったり...。
紛らわしいよ!!!!


 < まえの日  ほかの日  つぎの日 >


はくら [MAIL]

My追加